SSブログ

祝!Liella!デビューシングル発売1周年! [雑記]


 祝!Liella!デビューシングル発売1周年!
 ということで、そんなデビューシングルのMVがフルサイズで公開になりました!
 また、日付変わって8日0時からはこれまで配信されていなかった「私を叶える物語盤」のハイレゾ版配信やサブスクリプション配信がスタートするそうです。この機会にぜひ!

 ラブライブ!・μ'sはG'sでの本掲載がスタートした6月30日を節目、Aqoursはグループ名が決定した同じく6月30日を「結成日」としてきましたが、ラブライブ!スーパースター!!ではデビューシングルのリリース日である4月7日を「デビュー日」として節目の記念にしていく感じのようですね。


 というわけで、そんな記念すべき日に生放送も実施。2ndライブの感想をたっぷり語る90分でした。
 お知らせコーナーでは、可可ちゃんのバースデーグッズのイラストが初公開。天使降臨、でしたね…。他にもLiella!メインの関連書籍の発売情報や、パ・リーグコラボ試合の詳細なども発表されました。
 そしてそして、FirstライブツアーのBlu-ray情報も初公開に。
 Memorial BOXにはツアー初日の群馬Day1とツアーファイナルの宮城Day2、そしてツアー舞台裏メイキングが収録。その他に、宮城公演Day2単独と、東京追加公演Day2単独の3形態でのリリースとなるようです(厳密に言えば、宮城Day2単巻が通常版で基本形態。それの初回生産限定版としてツアー初日の群馬Day1とツアー全体の舞台裏メイキングを追加したMemorial BOX。そしてもうひとつ別公演の通常版として東京追加公演単巻がある、という感じですね)
 まぁ、Blu-ray化される公演は予想通り、といったところでしょうか。それよりもですよ、今回遂に1公演がディスク1枚になっているっぽいのが何より嬉しい。やっとですよ…!
 今時たいていのアーティストのライブBlu-rayが3時間程度の公演でもディスク1枚(しかも映像特典込み)なのに、依然としてラブライブ!のライブBDは(Aqoursのオンラインライブなどの一部を除いて)ライブ後半からディスク2とかアンコールからディスク2とかになっていたのがずっと抱いていた不満点のひとつだったので(アンケートの要望にも書き続けてきましたよ、ええ…)、それがようやく解消されることになりそう…。あとは映像が綺麗でノーカットであることを願うばかりですね。

 これからの様々な展開共々、楽しみですね!

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.