SSブログ

ゲームセンターCX博物館に行ってきたよ [日記]

DSC00444_rs.jpg
 Aqours 3rdライブツアー大阪公演のライブビューイングを観に博多に行って来たついでに、ちょうど開催が始まったばかりの「ゲームセンターCX博物館」に行ってきました!

DSC00443_rs.jpg
 グッズコーナー。早くもステンレスタンブラーは売り切れていました。

 博物館の展示コーナーは入場料500円。
 音声ガイドアプリで有野課長のコメントを聞きながら見て回ることができるので、ぜひアプリをダウンロードしてガイドを聞きながら見て回ることをおススメします。
DSC00445_rs.jpg
 過去の名場面を振り返るコーナーや、番組内で使われたイラストなども。
DSC00453_rs.jpg
 歴代挑戦タイトルの一覧も圧巻。
 この他にも、番組の企画書やナレーション台本なども展示してありました。

DSC00482_rs.jpg
 挑戦部屋を再現した一角もあって、課長気分を味わうことが出来ます。
DSC00544_rs.jpg
 課長気分と言えば、まさにサポートAD気分を味わえるVR体験コーナーも必見。
DSC00490_rs.jpg
 テレビで見るよりずっとこじんまりとした感じの部屋なんだなという印象でしたね。

DSC00512_rs.jpg
 番組で使われた衣装や小道具、手描きマップなどの展示も。

DSC00507_rs.jpg
 そんなに広いスペースではないのですが、面白い資料や裏話がぎゅっと盛りだくさんで、番組ファンなら絶対見に行って損は無いと思いますよ!
 ゲームセンターCX博物館 hmv museum 博多 は、7月16日(月・祝)まで博多駅隣のKITTE博多・博多マルイ6階のHMV&BOOKS HAKATA店で開催中です。ぜひ!

 ゲームセンターCX博物館(HMV)



CONTINUE SPECIAL ゲームセンターCX

CONTINUE SPECIAL ゲームセンターCX

  • 作者: ゲームセンターCX
  • 出版社/メーカー: 太田出版
  • 発売日: 2018/06/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.