SSブログ

Aqours 3rdシングルセンター総選挙結果 [雑記]

 Aqours 第2回センターポジション総選挙の結果が発表になりました!

 【最終結果速報】『ラブライブ!サンシャイン!!』Aqours第2回センターポジション総選挙 結果発表!(電撃G's magazine.com)

 結果は以下の通り。

 1位:果南
 2位:善子
 3位:花丸
 4位:梨子
 5位:曜
 6位:千歌
 7位:ダイヤ
 8位:鞠莉
 9位:ルビィ

 第1回の総選挙以降、投票があるごとに徐々に順位を上げてきていた果南が中間2位からの追い上げで見事1位に輝きました。
 善子は中間では1位だったのですが、逆転され2位。毎回比較的上位に食い込み1位か2位あたりをウロウロしているのに、ここぞという所でトップを逃してしまうというのもまたある意味善子らしいかもしれませんね(笑)
 ともあれ、なかなか劇的で面白い結果になりました。3rdシングルがどんな曲で、どんなPVになるのか楽しみです。


 また、今回『浦ラジ!!! パーソナリティ総選挙』の中間発表も同時に行われました。
 
 中間1位:善子
 中間2位:ダイヤ
 中間3位:果南
 中間4位:千歌
 中間5位:曜
 中間6位:梨子
 中間7位:鞠莉
 中間8位:ルビィ
 中間9位:花丸

 こちらもまた大きく動きがあって面白い順位になっていますね。
 ちなみに自分はダイヤさんに一票投じました。いわゆるアニメ声優畑ではない人でのラジオ番組という点への期待と、黒澤姉妹パーソナリティ的な組み合わせも面白いかなと思って。ただ、妹のルビィが8位というのはすこし意外でした。
 これはあくまで個人的な考えなんですけど、千歌・曜・梨子の3人は安定感は抜群ですが、一方でコンテンツの中心メンバーでもあるのでメディア露出などの機会も多いだろうなと考えると、ラジオはせっかくなので他の組み合わせを楽しみたいところではあるんですよね。
 とはいえまだまだ中間結果。この先大きな順位の変動も有り得ます。最終結果がどうなるか楽しみに待ちたいところ。


 ■追記:浦ラジ!!!パーソナリティ総選挙の結果ですが、千歌・ダイヤ・善子の3人に決定したそうです!上手い具合に学年別でユニット被りも無い組み合わせになったというか、コレ、初期の学年別メインパーソナリティ担当組ですね。新パーソナリティでの初回は11月23日配信の第33回からとのこと。


 それはそうと、今月のG's magazineに結果が掲載されることはG's編集部が公開した表紙で明らかになってたのでそろそろ発表されるかなとは思っていたのですが、公式Webサイトや公式アカウントの発信で早めに発表になったり、あとG's編集部のアカウントで誌面がチラ見せされていたりというのは、雑誌記事の不正流出対策的な面もあるのかもしれませんね。不心得者が画像を流出させ(そしてそれを見て公式情報が発表された際に「知ってた」とか情報通ぶってコメントして台無しにする輩が現れ)るより先にオフィシャルで公表してしまおう、といったところでしょうか。公式発表の方で正しく盛り上がれば不正流出とそれを元にした“知ったか”なんて何の価値もありませんからね。

 まぁそれとは別に、九州だと雑誌は2日くらい遅れるので、こういう対応はある意味喜ばしいところでもあります。



 余談ですが、こういった投票企画が行われる度にぜひ見て欲しいと思うのがTVアニメ「AKB0048」。特に第2シーズンの17話「新選抜総選挙」をぜひ見て欲しい。総選挙的なモノに対する見方が変わるかもしれない名作です。
 AKB0048 next stage(バンダイチャンネル)

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.