SSブログ

ニコ生「NGC『Bloodborne』生放送」最終回直前SP! [日記]

NGC『Bloodborne』生放送
 NGC『Bloodborne』生放送
 去年4月に放送開始になってから約1年、毎週水曜夜の楽しみだったゲーム実況番組、NGC『Bloodborne』生放送。3月いっぱいで終了ということで、残すところ今回の放送を含めて2回。ゲームのストーリーもいよいよ佳境ということで、今週はラスボス撃破~エンディングを目指しての長時間放送でしたが、本当に面白かった。

 翌朝にニコ生のメンテナンスが入る都合上、放送時間は最長で翌24日の午前6時まで。番組後半で毎回番組冒頭に行ってきた寸劇、通称「Bloodborne劇場」の総集編を流すので、逆算してゲームプレイは3時20分ごろまでを目途にクリアを目指す、という目標が設定されての番組スタート。

 序盤はSCEの北尾さんからのアドバイスに従い、いくつかのアイテム探し…だったのですが、まぁいろんな意味で“酷い”ことにw
 続いてはヒントに基づいてボスを探し、死闘の末にこれを撃破。
 クライマックス感漂う中、「やり方によってはあと一体で終わります」という北尾さん情報に基づき次がラスボスだろうと踏んでここで一旦休憩。前日からえどさん゛が仕込んでいた手作りカレーを食べつつ、休憩タイム。

 休憩明け、ボスを探してさまよいつつ、灯台下暗し的なボスの居場所を見つけたところで、タイミングよく北尾さんも到着。興津さんのマネージャーさんの意見や視聴者アンケートも行い、最終決戦を前に迫られた最後の重要な選択を下し、いざボスとの戦いへ。
 初戦はビギナーズラック的になかなか良い戦いを繰り広げたものの、あえなく撃沈。再挑戦を繰り返すうちに当初のタイムリミットである3時20分が。もうここまで来たらと「Bloodborne劇場」総集編の予定を取りやめ、ボスを倒すまで挑戦することになったのですが、ここからが死闘の始まりでした。

 途中で弾薬などのアイテムも尽きはじめ、アイテム稼ぎをしつつ『興津御膳』を披露したり、このところ恒例のソフビ対決が行われたりと息抜きを挟みつつの激闘。
 タイムリミットが迫る中で迎えた勝利を決めた戦い(8:02:20頃~)はもう、本当にゲームの神様が降りてきたかのような手に汗握るドラマチックなバトルが繰り広げられ、最後は見事に内臓攻撃で止めを刺しての勝利! 悲壮感漂う素晴らしいBGMとも相まって、本当にカッコいい戦いでした。

 勝利の雄叫びを上げる興津さん、沸き立つコメント、感動に包まれる中で遂にエンディング!…と思われたところで、まさかの真のラスボス登場!

 番組冒頭、アドバイスに従ってアイテムを集めそれを使った時点で、最後の選択肢を選びさえすれば戦うことが確定していた真のラスボス登場というまさかのオチ(笑)
 巧みなヒントで誘導したSCE北尾さんの“罠”にまんまとハマってしまいましたw しかも、最後の選択肢を(そこに居るのに)電話越しに訪ねた興津さんのマネージャーさんも実は知っていたというw

 そんなこんなで、6時からのメンテ開始ギリギリまで、結果8時間近くに及んだ長時間生放送。番組後半、実に3時間を超える死闘の果てに現れた真のラスボスとの決着は、次週最終回へと持ち越しになりました。
 最初の予定では3時20分頃でゲームプレイは終了してその後は「Bloodborne劇場」の総集編だったので、そのあたりで寝るかと思っていたのですが、結局目を離せない展開に最後まで見届けてしまうほど、ほんとうに面白く楽しく、そして手に汗握る放送でした。

 後日アーカイブも公開になると思いますが、来週の最終回・最終決戦を前に、ぜひタイムシフトでご覧ください!



タグ:ニコ生
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.