SSブログ

ニコ生「ARIA The ORIGINATION」一挙放送 [アニメ]

ニコ生「ARIA The ORIGINATION」一挙放送
 ニコニコアニメスペシャル「ARIA The ORIGINATION」全13話 一挙放送
 前回の2期後半の一挙放送から1ヶ月、いよいよシリーズ完結編となる第3期、「ARIA The ORIGINATION」の一挙放送が行われました。
 番組終了後のアンケートではなんと、とても良かったが98.9%! 決して数字が全てではありませんが、7年前の作品でありながら、11万を超える来場者、25万を超えるコメント、そして99%に迫る高評価というのがほんとうに嬉しいし、まさしく不朽の名作ですね…。

 3期はアニメシリーズの完結編であり、また、原作も足並みを揃えるように同時期に完結を迎えたんですよね。アニメオリジナルだったアイちゃんが、原作でもアニメと同様に登場する形での最終回、というのもこの作品らしかった。これほどまでに原作とアニメが幸せな関係を築けた作品も珍しいのでは無いでしょうか。

 どのエピソードも本当に素晴らしいのですが、中でも姫屋の二人の素晴らしき師弟関係が描かれた第5話「その おもいでのクローバーは…」、アリスちゃんの昇格エピソードでシリーズ屈指の名作、第9話「その オレンジの風につつまれて…」。そして最終回第13話「その 新しいはじまりに…」は涙無しには見られませんね…。井上英紀さんがお一人でコンテ演出と作画監督・原画を担当された第4話「その 明日を目指すものたちは…」も見所。
 歌や音楽も素晴らしく、9話挿入歌の「ルーミス エテルネ」は名曲中の名曲ですし、1期主題歌の「ウンディーネ」で締めくくられる13話は、そのエピローグとも相まって素晴らしいエンディングでした。

 こんなにも素敵な作品に巡り会えたことに心から感謝です。

 そして気がつけば劇場公開もいよいよ今月ですよ、楽しみですね!


 ARIA The AVVENIRE(公式Webサイト)




タグ:ニコ生 ARIA
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.