SSブログ

ニコ生「ARIA The NATURAL」14~26話一挙放送 [アニメ]

「ARIA The NATURAL」14~26話一挙放送
 ニコニコアニメスペシャル「ARIA The NATURAL」14話~26話 一挙放送
 先週と今週、テレビアニメARIAの第2期シリーズ「ARIA The NATURAL」の1~13話と、14~26話の一挙放送がありました。
 前半の1~13話は4月にも一度ニコ生一挙があったのですが、後半は今回が初。しかも「とても良かった」が98.7%(!)という驚異的な数字をたたき出して、なんでもニコ生一挙放送としては歴代最高値(2015年8月9日現在)だとか…。
 9年前の作品で、イマドキの凝った映像の作品と比べるとずいぶん素朴な映像ですが、しかしそこに描かれている世界はほんとうに美しいと思えるし、お話も面白く、内容を知っているのに見入ってしまうし、涙がこぼれてくる。いつの時代も色あせることのない不朽の名作とはまさにこのことだなぁと改めて実感しました。

 2期後半といえば、やはりゴンドラとのお別れを描いた「その ゴンドラとの別れは…」「その 雨降る夜が明ければ…」、そして最終話「その 白いやさしい街から…」ですね。ゴンドラのお話は本当に感動的でしたし、最終回は1話丸ごとほぼ雪玉を転がすだけなのに見事にシリーズを締めくくるお話になっているのですから、よくよく考えたら凄い最終回です。そして「ユーフォリア」と「ウンディーネ」のピアノ弾き語り版はホント名曲中の名曲ですね。
 あとは問題作(笑)「その ふしぎワールドで…」も面白かったw

 ちなみに先週行われた2度目の1~13話一挙放送の結果がこちら。
「ARIA The NATURAL」1~13話一挙放送


 来月9月6日には、ARIAのテレビアニメシリーズ3期「ARIA The ORIGINATION」の一挙放送が決定。いよいよテレビアニメARIAの完結編となるシリーズです。
 佐藤順一監督もインタビューでおっしゃっていましたが、1期が「奇跡」で2期が「出会い」。そして3期は「はじまり」がテーマ。シリーズの完結編なのに「はじまり」とはこれいかに?というのは、観てのお楽しみ。
 名作エピソードのオンパレードなのでとても楽しみですし、観たことのない方もぜひ!

 ニコニコアニメスペシャル「ARIA The ORIGINATION」全13話 一挙放送

 そして9月26日にはいよいよ新作エピソードの劇場公開です!

 こちらのテーマはタイトルにもある通り、「未来」。楽しみですね。

 ARIA The AVVENIRE(公式Webサイト)




タグ:ニコ生 ARIA
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.