SSブログ

ラブライブ!Printemps「永遠フレンズ」発売! [音楽]

 ラブライブ!ユニットシングル第3弾のリリースがスタートしました。
Printemps「永遠フレンズ」
 トップバッターはPrintemps。
 ジャケットはTVアニメ2期の終盤で着ていた秋冬モノですね。続くリリホワも同様なので、BiBiもこの流れでしょうか(BiBiは発売日的にクリスマス仕様を期待したいところでもある…)

 Printempsにしては珍しく(失礼な!w)2曲とも明るめの爽やかな曲調。
 カップリングの「小夜啼鳥恋詩(ナイチンゲールラブソング)」は'90年代王道アイドルソングっていう感じがイイですね。…それにしてもすごい曲名です(笑)

 中身はこんな感じ。
Printemps「永遠フレンズ」
 今回はスクフェスタイアップと銘打っていることもあってなのか、いつものラブカ+は無しで、スクフェスのシリアルコードが書かれた紙だけが入っています。
 自分は携帯電話はWindowsPhoneで、Android端末もiOS端末も所有していないのでスクフェスはおろかスマートフォンゲームにもほとんど触れたことがないという今時希少な生き物です(というか、2007年頃まで10桁時代のメール機能も無い携帯電話を使い続けてましたからねwそれくらい携帯電話やソーシャル系には疎いというか関心の薄い人です)。なので500万ユーザーというのがいまいち実感できない(笑)。ラブライブ!ファン全員がやってそうなのに事実やってない人がここに居るという。twitterのフォロワー数とかにしてもそうですけど、近頃のアカウント系の数字って自分の感覚と数字がかけ離れていることが多くていまいち実感がわかない事が多いというか…。まぁこういうのはある種の数字のマジック(倉庫に送った生産出荷台数も「出荷台数」として発表…みたいなね)ですよねー。
 というわけで、スクフェスコラボソングといわれても「はぁそうですか」(というか、身内同士なのにコラボ?)という感じなのですが、まぁそれはさておき。


 【ニコニコ動画】【試聴動画】Printempsニューシングル「永遠フレンズ」
 ニコ動で公開されている試聴動画のコメントで当初「えみつんの歌い方が戻ってきた」みたいなのがあって、あぁみんなも薄々そう感じてたよね…と思ったものです。「ヒュメ」なんかはすっかりのぞえりでネタにされた挙句コーナータイトルまで変わってしまうという(笑)。


永遠フレンズ

永遠フレンズ

  • アーティスト: 高坂穂乃果(新田恵海),南ことり(内田彩),小泉花陽(久保ユリカ),畑亜貴,中土智博,渡辺和紀
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2014/11/12
  • メディア: CD



 ■11/19追記:数字がすべてではありませんが一応記録として。オリコンCDシングル週間ランキングで初登場6位(推定38,546枚)を記録したようです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.