SSブログ

ラブライブ!~国立音ノ木坂学院案内~ [アニメ]

 ゲーマーズ通販で注文してたラブライブ!のファンディスク、「国立音ノ木坂学院案内」をゲット!
国立音ノ木坂学院案内
 ラブライブ!ミュージアム開催記念フェアのブロマイドも付いてました!
ブロマイド
 付かないと思っていたので嬉しい誤算です。

 ファンディスク「国立音ノ木坂学院案内」の収録内容は、テレビアニメのダイジェスト版や、「ことほのまき」の秋葉原ロケ、音ノ木坂スクールマップなど。
国立音ノ木坂学院案内
 アニメダイジェストは、要所要所で穂乃果のナレーションを挟みつつの構成。スクールマップは、校門や教室といったスポットを選択すると、その場所の解説とそこを舞台にしたシーンのダイジェスト映像が流れる仕組みで、なかなか面白い。

 そして、ファンディスクのメインといってもいい「ことほのまき出張版」は、神田明神、ゲーマーズ、キュアメイドカフェをめぐりつつ、様々な対決を行っていくという内容で、ことほのまきらしい楽しさ面白さ満載です。
 神田明神などは東京に行くと必ず訪れることにしている場所なので、なんかすごい馴染みの風景という感じです。あとなんといってもキュアメイドカフェでのリアルミナリンスキーさん!眼福眼福。Pile様も似合ってる。えみつんも…うん、似合ってる…。
 ニコ生の方は終わってしまいましたが、ことほのまき成分が堪能できて良かった~。

国立音ノ木坂学院案内
 特典CDの方には、ラジオ番組の「にこりんぱな」出張版と、μ’sメンバーからのメッセージが収録されています。
 ブックレットの方は、G's magazineの掲載コーナー「のぞまきえり」の出張版という体裁で、キャストからのメッセージイラストなどが載っています。
国立音ノ木坂学院案内
 ※あえてモザイク処理しておきます(笑)

 ファンディスクというだけあって、完全にファン向けのアイテムですが(笑)、ことほのまきやにこりんぱなをはじめ、キャストやラブライブ!の各種企画のファンであればきっと満足できる内容だと思いますので、ファンの方はぜひ!


ラブライブ!  ~国立音ノ木坂学院案内~ [Blu-ray]

ラブライブ! ~国立音ノ木坂学院案内~ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray


 ■1/6追記:オリコンBlu-ray総合 週間チャートで7位だそうです!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.