SSブログ

横浜に行ってきたよ2013・シーバス昼編 [日記]

 続いてシーバスに乗るためにぷかり桟橋へ向かいます。
みなとみらい駅
 途中、ふと思い出してみなとみらい駅の書店に立ち寄る。

 で、わざわざ買ったのがコレ、横浜ウォーカー。
横浜ウォーカー
 いつも通販で取り寄せていた横浜ウォーカーを遂に現地で購入です(笑)
アニ散歩
 アニ散歩のコーナーは偶然にも「ふたりはミルキィホームズ」でした。

 クイーンズスクウェアを抜けて、パシフィコ横浜国立大ホールへ。
パシフィコ横浜国立大ホール
 この日は福山雅治のライブだったようです。
ステンドグラス
 正面玄関のステンドグラス。

 ぷかり桟橋の所から見た国立大ホール。
パシフィコ横浜国立大ホール
 シーバスに乗って山下公園に向かいます。
ぷかり桟橋
 海上から見たぷかり桟橋とパシフィコ横浜国立大ホール。
DSC08128_rs.jpg
 そしてランドマークタワー。
海上から見たみなとみらい
 この日は風が強くて、特に海上はかなりの強風でした…。

 大桟橋に停泊中の豪華客船、飛鳥II。
停泊中の飛鳥II
 初めて間近で見ましたが、ホントでかい…。

 そして山下公園に到着。
氷川丸
 船着き場のすぐ隣にある氷川丸へ。

オープンデッキ
 ちょうどオープンデッキ期間中だったので、普段は立ち入ることのできないデッキ部分に行くことができました。
氷川丸のデッキにて
 そういえばここ、ミルキィホームズのサマースペシャル編で舞台になってましたね。
舵
 デッキの後部には舵もあったり。

 もちろん、船内も見所満載です。
氷川丸
氷川丸の客室

 最後に、毎度お馴染みの…
83才と151日
 83才と151日。ちなみに、去年訪れたときは82才と150日でした。

 何度目だよという感じですが、何度来ても楽しい。氷川丸は面白いし入館料も安いので、お近くを訪れた際にはぜひ。

 山手編に続く。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.