SSブログ

AKB0048 next stage 第14話感想 [アニメ]

#01 少女裁判
 いよいよ始まりました、「AKB0048 next stage」。先日のイベント中継で14話は既に見ていたのですが、改めて感想を。

 まず冒頭。すっかり丸くなった智恵理。デレ期突入ですなぁ。
 そしてのっけからライブシーン。「初日」いい曲ですよね。曲が終わった、と思ったら続けて「虹の列車」!この曲はホント名曲。
 冒頭からの怒濤のライブシーンが終わると打ち上げ?の宴会シーンへ。総選挙・センターノヴァ復活でテンションMAXなゆうこ、ライバル宣言。3型目まゆゆさん…、フグの贅沢食いとか…。

 部屋に戻り、総選挙に複雑な心境の研究生たち。さらっとひどいことを言う楚方に笑ってしまう。そしてお風呂シーン。謎の光線で隠すとかしょうもないことをしない。卓球がやたら強い凪沙、なんかキャラ違ってるよw

 そんな中、DES軍襲来で拉致される3人。カスミガスターで公開裁判にかけられることになり、Bパートからは3人の救出作戦が展開されるわけですが。ここからがまた熱い。助ける自信満々のゆうこに、裁判で堂々と宣言してみせる智恵理。「Pioneer」に載せた迫力満点の救出劇。

 総選挙というエピソードに向けた下地作りにもなっていた感じで、とにかくホント、出し惜しみ無してんこ盛り全力全開な14話でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.