SSブログ

TVアニメ「AKB0048」Blu-ray 第5巻購入 [アニメ]

AKB0048 Vol.05
 TVアニメ「AKB0048」ファーストシーズンのBlu-ray最終巻となるVol.05が発売になりました。
 アイドルアニメとしては勿論、テレビアニメとしても十分すぎるくらい面白く、AKB声優選抜の演技も及第点。声優とは違った味もあって良かった。本職の声優にも負けず劣らずの高い意識を持って真剣に取り組んでいたと思いますし、その成果は現れていたのではないでしょうか。特典映像等を見ていてもそれが伝わってきます。

AKB0048 Vol.05

AKB0048 Vol.05
 最終巻の対談は満を持しての河森総監督と渡辺麻友。オーディオコメンタリーは仲谷明香&岩田華怜。コメンタリーはずっと襲名メンバー側の…いわゆる本職の声優キャストが続いていたので、ファーストシーズンは襲名、セカンドシーズンで研究生(声優選抜)みたいな構成かなと思っていたのですが、さすがに最終巻はヒロイン来ましたね。

 特典映像はアフレコの様子などを追ったドキュメンタリー映像(これがけっこう感動的)の他に、最終話エンディング「虹の列車」のPVが収録されています。3種類あるのですが、アニメの本編映像をうまいこと組み合わせてPV風にした、いわば“公式MADムービー”的な感じのものです。

 また、Vol.5には本編ディスクの他に特典としてオリジナルサウンドトラックCDが同梱されています。AKB0048は劇伴もなかなかに良い曲が揃っているので必聴。「会いたかった」AKB0048ver.~Orchestra~や、「支え」AKB0048ver.など、既存のAKB楽曲のインストアレンジも聴きどころ。
 それにしても、最近はサントラ単品売りしなくなりましたね…。

「希望について」ダンス立ち位置表
 毎回内容充実のブックレット。「希望について」のダンスの立ち位置表が載ってます。

 2013年初旬放送予定のセカンドシーズンでいったいどんな結末を迎えるのか、とても楽しみです。演じている中の人の名前を襲名したりしたら面白いなとか思ったけれど、そうなると一人被っちゃいますねw

 ちなみに、アニメイトTVでWebラジオも配信中なのでそちらもぜひ。
 AKB0048 公式Webサイト



タグ:AKB0048
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.