SSブログ

TGS2012 day2 part3 [ゲーム]

 ゲームショウ2012続き。
 TGSという場で、大きなスクリーンと大音響でPVが流れる様子にちょっと感激。
ブシロードブースステージ前
 今回の大きな目当ての一つだった、ラブライブ!のステージイベントを観覧すべくブシロードブースへ。
 いつものTGSステージ観覧パターンよろしく、ほどほどの時間にブースに赴いて後ろの方の見やすそうな位置から遠巻きに眺めようとブースに赴いたら、ちょうどロープで仕切りが施されていたので、その仕切りのロープの外側で待つことに。

 10分前頃から待機列の観客がステージ前に誘導され始めました。後ろの方に若干空きスペースができて、飛ぶ気満々、オタ芸やるき満々な感じの方がはしゃいでいていやな予感でしたが、禁止のアナウンス。迷惑行為は控えましょう。
 待機列を入れ終えたところで仕切りのロープが一時撤去され観覧スペース側に詰めることになったので、観覧スペース正面後方のカメラスペースの脇に移動。
 そしてステージイベント開始。目玉はなんと言ってもデュオ・トリオシングル曲初披露。最後はまさかの「僕らのLIVE 君とのLIFE」で大盛り上がり。リングが狭くて云々という話だったので全員で歌うのは無いかなと思っていただけに思わぬサプライズ。この曲、曲自体は割とスタンダードなのですが、落ちサビにかけての盛り上がりが実にライブ(特にライブのシメ)向きなんですよね。
 せっかくのゲームショウなんだからゲームの情報をもう少しアピールしても良かったのにと思わなくもないけれど、まぁ、まだ出せるモノがないってことでしょうね…。
ブシロードブースステージスケジュール

 さて、ステージも終わり、TGSの残り時間も僅かです。
ホール間通路
 雨がバシャバシャと降り注ぐ6-7ホール間。

SCEブースの中
 SCEブースはちょっとした迷路…。

龍が如く5
 もはやセガブースの定番…。

 会場内をうろうろと散策し、閉会の時間に。
 各ブースともグランドフィナーレのイベントを展開したり、コンパニオンさんがずらりと並んで見送ったり。
リング
 異彩を放っていたブシロードブースのリング。

TGS2012
 TGS2012終了。

TGS2012終了

掲示板

段差
 地盤沈下の影響で生じた段差。

海浜幕張駅ホームから
 海浜幕張駅のホームの端から。
海浜幕張駅ホーム


タグ:TGS
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.