SSブログ

μ’s 5thシングル「Wonderful Rush」が相変わらず凄い! [音楽]

Wonderful Rush
 今回もバッチリゲットしました、ラブライブ!μ’s 5thシングル「Wonderful Rush」!
 ラブライブ!の楽曲はどれも名曲揃いですが、今回は疾走感と飛翔感あふれる爽やかで元気いっぱいな曲に仕上がっており、ラブライブ!μ’sの飛躍と飛翔を予感させる一曲。

 たたみかけるようなラップパートから伸びやかなメロディーラインへといった絶妙な緩急のバランスが心地良く、毎度のことながら後半部分、大サビへの展開はμ’s楽曲最大の聴き所で、落ちサビのコーラスが入るあたりは感動モノ。カップリングの「Oh,Love & Peace!」もとても素敵。

 そしてお馴染みの完成度の高いアニメーションPV。ラブライブ!の大きな特徴はシングルにハイクオリティなアニメPVが付いてくることで、これが本当に凄い。
Wonderful Rush
 センターのことりちゃんは勿論、真姫ちゃん、にこちゃんもけっこう美味しいところを持って行きます。他のメンバーも見せ場満載魅力満点。
 …それにしてもスカート鉄壁過ぎる!…だがそこがイイ!

 更に進化を遂げた3DCGと表情豊かで躍動感あふれるアニメーションの絶妙な融合は、(毎回同じことを言っている気がしますが)歌って踊るアニメーションミュージッククリップとしてトップクラスの完成度です。
 3DCGに関しては、キャラクターの完成度もさることながら飛行機が凄い。細かなディテールから、機体表面の微妙な光沢と塗装の質感の表現がほんとうに凄い。

 ちなみに、今回のPVの舞台は羽田空港第2ターミナルですね。ことりが忘れ物を取りに帰っている途中の所は、旧万世橋駅の外壁、神田郵便局付近を御茶ノ水駅方面に走っているようです。自分は旅行には新幹線を利用する派なので飛行機や空港とはほとんど縁がないのですが、羽田は見送りで1度だけ行ったことがあります。しかし、空港の滑走路に特設ステージを設けるとは…。

 PVの見所の一つと言えば、定番の日常パート。
Wonderful Rush
 「夏色」の時、「OVAやテレビアニメで見たくなる」と書いていましたが、あれから1年ちょっと、まさかそれがもうすぐ実現する時が来るとは!今からとても楽しみです。
 そうそう、気になることりちゃんの忘れ物は…、ぜひCDを買って確かめてください!

 そしてPV最大の見せ場は、毎度のことながら後半にあります。
Wonderful Rush
 公開されているショートバージョンPVはほんの序の口。ラブライブ!の真骨頂は2番にアリです。ぜひ買ってその目で確かめてみてください。このクオリティのフルコーラスPVが付いてこのお値段はお買い得だと思いますよ!

ラブライブ!Official Web Site

ラブライブ!ニコ生課外活動特番!~ことにこまきぱなうみほののぞりんえり~ μ's勢揃い大発表もあるよSP  9月15日(土)22:00~


 お馴染みのカードは凛ちゃんでした。
星空凛
 PV中の私服姿の凛ちゃんとか、はしゃいで飛行機の座席に座る姿とか超カワイイんですけど!




『ラブライブ!』ファーストファンブック(Amazon)


Wonderful Rush(DVD付)

Wonderful Rush(DVD付)

  • アーティスト: μ’s,畑亜貴,河田貴央,黒須克彦
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2012/09/05
  • メディア: CD

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.