SSブログ

電撃G's magazine 号外 [書籍]

電撃G's magazine 号外
 電撃G's magazineの号外「ラブライブ!サンシャイン!! Aqours Spring Special 2017」が発売になりました!4月号本誌を注文するときに検索で出てきて「お?」と思って予約しておいたんですよね。

電撃G's magazine 号外
 先日のFirstライブで発表された情報を中心として、Aqoursのこれからと、ラブライブ!のこれまでの歩みをまとめた本になっています。

 まずはライブで発表になったNext Step! Projectについて。
電撃G's magazine 号外
 2ndライブツアーの情報が電車の切符風になっているのがいいですよね。今度のライブのチケットは「乗車券」と呼ぼうかなw

 あと、デュオ・トリオシングルの衣装デザイン案の名称も掲載されているのですが、これ考えたの絶対善子でしょw…という感じになっています。

 そしてFirstライブを終えてのキャラクター達からのメッセージ。
電撃G's magazine 号外
 ライブの前の月に発売になったG's magazine 2017年3月号ではキャラクター達からのライブ直前メッセージが載っていましたが、号外にはライブ直後のメッセージが掲載されています。上手いことやるなぁ…。
 ライブを思い返しながら読むとなんだか虚構と現実が溶け合っていく様な不思議な感覚になります。

 また、以前G's magazineに掲載された最初のキャストロングインタビューが再掲されています。いまこのタイミングで改めて始まったばかりの頃のインタビューを読むとなんだかグッときますね…。
電撃G's magazine 号外
 「548日目の決意」っていうタイトルもカッコいい。
 余談ですが、1994年のTMN(TM NETWORK)終了ライブでの「ELECTRIC PROPHET」のMC、「4000、1日分の感謝をこめて」という言葉を思い出します。

 巻末にはラブライブ!プロジェクトスタートから今日までの歩み。
電撃G's magazine 号外
 μ’s時代はさすがに簡略化されていますが、いろいろありましたねぇ。


 Aqoursのこれまでに想いを馳せ、これからへの期待に胸を膨らませる一冊。
 980円と若干割高感が無きにしも非ずですが、買って損は無いですよ!
 …とはいえ、既に通販系はほとんど在庫が無いようなので、書店等で見かけたらお買い逃し無く!

 ■3/9追記:重版が決定したそうです!


電撃G’s magazine 2017年4月号 増刊 電撃G's magazine号外 ラブライブ!サンシャイン!! Aqours Spring Special 2017(Amazon)


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.