SSブログ

沼津・内浦に行ってきたよ。三津シー編 [日記]

【14:35】伊豆・三津シーパラダイス
伊豆三津シーパラダイス
 内浦観光の締めくくりは、伊豆・三津シーパラダイス。
 Aqoursの2ndシングル、「恋になりたいAQUARIUM」の舞台でもありますね。

イルカ飼育発祥の地
 実はイルカ飼育発祥の地なんだそうです。

 チケットカウンターでチケットを購入し入り口の通路に入った所で、記念写真を撮ってもらえます。館内を楽しんでる間に写真がプリントされて、出口の所で欲しい人は購入できるというシステム。
伊豆三津シーパラダイス館内
 で、館内に入るとまずは大きな水槽!
セイウチさん
 セイウチさんが泳いでいる姿を間近で見ることができて、なかなかの迫力です。Uターンして戻ってくるときは仰向けで泳いでいて、こうして見ると逢田画伯の絵は特徴を捉えていたような気もしなくもないような…?

 そして三津シーといえばここは外せない、クラゲの水槽。
クラゲの水槽
 なかなか幻想的で綺麗でした。

 浅瀬から始まって奥に進むにつれ深海に潜っていく、というつくりが面白い。
伊豆三津シーパラダイス

水槽

 外ではアシカさんのお昼ご飯中。マイコー!w
アシカさん
 飼育員さんが投げる餌を上手にキャッチして食べてました。

 フラミンゴとダイヤさん…もとい、ケープペンギンさん。
フラミンゴとペンギンさん
 みんなで揃ってよちよち歩く姿が愛らしい。
ペンギンさん

伊豆三津シーパラダイス

 イルカのデザインのかわいいごみ箱。
かわいいゴミ箱
 イルカのプールの海側では、海から実際に引き上げた生き物たちを間近に見て触ってみよう的な体験イベントも行われていたりして、子供たちが興味津々で集まってました。

 イルカのモニュメント。
イルカのモニュメント
 PVで善子がポーズを決めていた場所ですね。

 端っこの方でまるく身を寄せ合ってお昼寝中のカワウソくん。
カワウソさん

 Aqoursメンバーのパネルにはキャストのサインも。
Aqoursメンバーのパネル
 そしてさりげなく加わっているうちっちー(笑)
Aqoursメンバーのパネル
 残念ながら生うちっちーには出会えなかったのですが、いいキャラですよね。

 三津シーを満喫し、出口の所で入館時に撮ってもらった記念写真を購入。
 出口前の所にある「恋になりたいAQUARIUM」アクアリウムも見てきました。
恋になりたいAQUARIUM
 実際に本物のお魚も泳いでます。
恋になりたいAQUARIUM

 売店ではうちっちーのグッズも販売中。
うちっちーグッズ
 ストラップとか買ってきましたよ。

【15:27】内浦を後にする
伊豆三津シーパラダイス
 内浦を満喫したところで、15:30のバスで沼津市街へ戻ります。

 深海水族館編に続く。

タグ:舞台探訪
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.