SSブログ

沼津・内浦に行ってきたよ。長井崎編・その2 [日記]

【13:51】弁天島神社へ
弁天島神社への道
 長井崎から来た道を戻る途中で、弁天島に寄り道。
 入口がちょっとわかりにくく道も狭いので、この道でいいのかな…ここ通っていいのかな…という感じで恐る恐るでした(笑)

【13:52】弁天島神社の鳥居。
弁天島神社の鳥居
 写真ではいまいち伝わりにくいと思いますが、この階段、めちゃめちゃ急です!
 あまりに急なので斜面を這い上がる様な感覚です(笑)TVアニメ8話では果南のランニングコースのラストで登場し、千歌達が這い上がる様に描かれていましたが、本当に這い上がる感じの階段でした…。
弁天島神社の階段
 そんな階段を上っていくと…
 ひっそりとした佇まいの弁天島神社。「Aqoursメンバーがお参りに訪れることもあるかも?」…とG's magazine 2016年6月号で紹介されています。ピンナップイラストで花丸が落ち葉を焼いていたのもここですね。
弁天島神社
 なんとも不思議な空気感です。

【13:57】下りが怖い!w
弁天島神社の階段
 急な階段は当然下りも急なわけで…。
 全体につくりが小さく、踏み面も狭い。落ち葉も積もったりしていて、足を滑らせないように慎重に下りました…。雨の日や雪の日はじゅうぶん注意した方がいいです…。

 弁天島からお次は長浜城跡へ。重須からバスに乗って1区間。バスの時間までしばらく間があったし、距離もそれほどないので徒歩で移動。
 内浦エリアはバスが25分台と55分台の30分間隔なので、基本的に30分単位で行動を考えると良いと思います。1区間が歩いて5分程度なので、目的地と次のバスまでの時間によっては歩いた方が早い場合も。

【14:05】長浜城跡
長浜城跡
 TVアニメ6話のPV撮影のロケ地として登場した長浜城跡。沼津市のWebサイトの案内によると、平成27年に史跡整備されたそうで、つい最近なんですね。
長浜城跡の櫓
 側面の階段から上って海側を回り込むように道が整備されていて、突き当たりの櫓の2階部分から上に行けるようになっています。
【14:11】長浜城跡
長浜城跡
 内浦湾を見渡せます。天気が良ければ富士山も見えてさぞ絶景でしょう。
長浜城跡から内浦湾を望む

三津海水浴場方面

【14:17】ここからも長井崎中学校が見えます。
長井崎中学校が見える

 長浜城跡で景色を堪能した後は、ふもとにあった史跡の案内を読みつつバスを待ち、ここから再びのバス移動。

【14:29】バスの車内から9話で鞠莉が走っていた場所をパシャリ。
鞠莉が転んだ場所

 三津シー編に続く。

タグ:舞台探訪
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.