SSブログ

金沢に行ってきたよ。その2 [写真]

 金沢滞在2日目。
DSC04026.JPG
 午後の新幹線で帰るまでの時間に、軽く観光に出かけてきました。
 金沢という街は駅の南東側に伝統文化の町並み、反対側に新市街、流れる二つの川を挟むように3つの大きな高台。その先端に金沢城と兼六園がある、なんて話をちょいと聞いたので、そんなことも頭の片隅に観光へ。

DSC04031.JPG
 折角なので、駅の観光案内所でバスの一日乗車券を購入。
 右回りと左回りとで主要観光ポイントを周遊するバスが運行していて、さすがは観光都市だなと。主な観光スポットが兼六園・金沢城を中心に集中しているというのも大きいでしょうね。
DSC04043.JPG

 茶屋街で見つけた古いポスト。
DSC04049.JPG

 金沢観光と言えば兼六園は定番ですよね。
DSC04083.JPG
DSC04111.JPG
DSC04126.JPG
DSC04157.JPG
 平坦な所というイメージがあったのですが、想像以上に高台で起伏にとんだ庭園でした。

 お隣の金沢城にも足を運んできました。
DSC04175.JPG
DSC04212.JPG
DSC04216.JPG
DSC04253.JPG

 その3へ続く。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.