SSブログ

Pile ソロ1st「Jewel Vox」ワンマンツアー福岡・その2 [日記]

DSC08024_rs.jpg
 博多駅からバスで10分あまりで薬院駅前に到着。それにしてもいい天気です。予報では曇りだったのですが、温かいくらいに晴れてくれました。
 さて、会場へと向かいましょう。

 高架沿いに200mほどてくてく歩いていくと…
DSC08030_rs.jpg
 見えてきました、福岡ビートステーション。
DSC08031_rs.jpg
 前々日の東京公演、前日の神戸公演と続いたツアーの最終日となる福岡は、昼と夜の二部構成。会場となる福岡ビートステーションはいわゆる典型的なライブハウスで、キャパは消防法の表示によると365人。「地元のアマチュアミュージシャンなんかもよくライブをやっている、今日みたいな満員は珍しいけど」…っていう話をたまたま近くにいた何度か来たことがあるという方から聞きました。でも、こういう会場でライブをやるっていうところも「らしさ」ですよね。そういえば、去年flipSideもリリースツアーでここでライブを行ったのだとか。
 ちなみに、中の様子はGooleのインドアビューで見ることができます。
DSC08033_rs.jpg
 それにしても、ガード下のライブハウスで道路を挟んで隣が保育園という凄い立地w
 博多からも天神からも微妙に離れた場所ですが、程よく人気の少ない裏通り的な場所でありつつ、一応駅の近くということもあり周囲はコンビニや食べるところ等も一通り充実していて、そういう点ではなかなかいい環境。

 ガード下の土地を利用して建てられているのでけっこう細長な建物。ちなみに2階の部分が事務所や楽屋になっているそうです。
DSC08039_rs.jpg

 正面入り口の脇のディスプレイには本日のライブを告げるホワイトボードが。
DSC08034_rs.jpg

 入り口脇にひっそりと当日券カウンター。
DSC08037_rs.jpg
 ちなみに1部終了後はここで声パラチケットの交換でした。

 入口の反対側、建物の裏に入場待機列が形成されていました。
DSC08044_rs.jpg
 ちっちゃなライブハウスとはいえ、こうして見るとけっこうな人ですよね。

DSC08043_rs.jpg
 そろそろ時間ということで、自分も列に並んで入場待機。

 その3へ続く。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.