SSブログ

アルバム発売前日!「PileちゃんのチャンネルPile」第14回 [日記]

 いよいよ明日3月4日はPile様メジャーファーストアルバム「Jewel Vox」発売日。そんな発売前日に秋葉原UDX東京アニメセンターからの公開ニコ生。
ch_Pile_14-2015-03-03-21-51.jpg
【MC:Pile】「PileちゃんのチャンネルPile」第14回
【MC:Pile】「PileちゃんのチャンネルPile」第14回<会員限定放送>

 アルバム発売直前、ライブツアー直前ということでいろいろと発表もあったワケですが、ツアー会場でアーティストNUDE会員にバレンタインチョコプレゼントというサプライズには、携帯サイトを利用できないWindowsPhoneの俺涙目でした…。会費とか払う気満々なんですけどね…。

 声優パラダイス号外の巻末に付いていたスペシャルチケットについては、告知も遅かったしということでいろいろ考えていたそうで、会場でブロマイドと交換できることに。バースデーライブでも何か考えようみたいなことも言ってましたね。
 また、待望のツアーグッズも紹介されました。タオルやストラップ、Tシャツなど定番の品々。そんなグッズ紹介をしながら、鮮やかにTシャツを綺麗にたたむPile様。ふと気が付けばいつの間にか綺麗に畳まれているという…。
 ちなみに、グッズに描かれているイラストを手掛けているのは、Please&Secretでおも馴染みの米山さんだそうです。

 次回は4月6日時間未定と告知して一般放送は終了。

 続いての会員放送。始まったかと思えばブースの外、観覧席でじゃんけん大会が繰り広げられている様子が映し出される。なんでも急遽プレゼントを実施することになったとかで、その様子をブース内に取り残された男ふたりが実況するという不思議な光景w

 会員放送ではBlack Butterflyがまず披露されました。先日の声パラ号外バージョンとはまた違って、ロック色の強いアレンジがカッコいい。
 アンケートでジャケット人気投票も行われたのですが、ほぼ綺麗に割れた結果に。どれも甲乙つけがたいですからね…。ちなみに自分は初回Aの白Pile様かな。

 トークというか雑談ではライブツアーのリハーサルはなんと2回しかない(Please&Secretは1回だったとか…)という話題や、料理トークで盛り上がったり、3月5日がYASU誕生日であることが明らかになったり(なんでも去年はサプライズでお祝いしたのだとか。でも目が覚めたら独り取り残されていたという…)。

 で、アルバムから他にもということで、まずはNot Alone。声パラ号外のDVDでバックに流れるインストを聴いてからとても気に入っていたのですが、ザ・J-POPっていう感じとか、Flowerを彷彿とさせる美しいミディアムバラードがいいですよね。
 せっかくだらかもう一曲ということで、夢見花も。
 アジアンテイストな曲ですが、なんと弦楽は女子十二楽坊。作曲は菊池圭介さん。プリシクのBEST FRIENDSも手掛けた方で、北京オリンピックや上海万博の楽曲も手掛けられているそうです。そういえばPile様のデビューは北京オリンピックとも関連して…みたいな感じでしたっけ。でもホント、アジアンテイストな曲はよく似合います(アジア地域でのファンも多い印象がありますし)。
 あと、声パラ号外のDVDでPile様も語っていましたが、こういうゆったりとした曲をいかに綺麗に豊かに歌えるかという部分は、歌い手の真価が発揮されるところでもありますね。

 そんなこんなで、アルバム発売記念、そしてライブツアーを目前に控えてのちゃんぱい14回放送でした。

タグ:ニコ生
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.