SSブログ

ラブライブ!μ’s Go→Go! LoveLive! 2015 Dream Sensation! 2日目・その2 [日記]

 晴海ターミナルを後にして秋葉原に戻り、ちょうど2月1日まで開催中だったラブライブ!ミュージアムをさっと覗いてから会場に行こうと思ってアニメイト秋葉原本店に行ってみたら、なんと入場規制中で14時半からの整理券を配布中という状況…。まぁ物販などの会場での用事は昨日済ませてるし、開演は16時でさいたま新都心まで約30分なのでさっと見て電車に乗れば間に合うはず…と、とりあえず確保。
 ぽっかりと時間ができてしまったので、駅前のCLUBセガに。
DSC06513_rs.jpg
 地元のセガのお店では結局取れずじまいだった真姫ちゃんタンブラーに挑戦。500円ワンコイン投入で惜しいところまで行けて、もうワンコインと投入したところで見事ゲットしました!大吉効果でしょうか(笑)。

 いったんホテルに戻って荷物整理と身支度。
 まじえんじぇー…。
DSC06527_rs.jpg
 そうこうしているうちに程よい時間になったのでアニメイト秋葉原本店へ。
DSC06266_rs.jpg
 グッズの販売とアニメ2期の場面スチルのパネル展示、それは僕たちの奇跡イラストの等身大POP展示、そしてMusic S.T.A.R.T!!の衣装(実物)が展示されていました。
DSC06542_rs.jpg
 そんなラブライブ!展をさくっと見て回って離脱。
 いそいそと秋葉原駅へ戻り電車に乗り、いざ、さいたまスーパーアリーナへ。

 15時半前に到着。駅のコンビニでエナジーゼリーを買ってエネルギー補給。
DSC06551_rs.jpg
 駅前が広く、尚且つ会場がすぐそばということもあって、駅の改札を出てたところから既に熱気に包まれているのを感じられるというのも、さいたまスーパーアリーナという会場のある意味での魅力かもしれません。

 昨年同様、2日目の時点ではガチャガチャは既に店じまい。
DSC06570_rs.jpg

 CD販売コーナー。
DSC06571_rs.jpg
 全部持ってるので買うものが無いんですよね…。

 2日目開演前の物販状況。
DSC06574_rs.jpg
 さすがに一部商品や会場限定商品は完売ですが、それ以外は在庫有り。パンフレットも潤沢に用意されていたようですね。主だったグッズは事前通販で予め買えますし、パンフレットだけでも買えればいいというのであれば物販はそれほど躍起になる必要はなさそうです。

 2日目も座席は500レベルなので、会場の側面をぐるりと回って裏手のNゲートへ。
DSC06582_rs.jpg
 500レベルは客席までたどり着くのに本当に時間がかかる(特にステージサイド側は奥まで行って入ってそこから今度は手前側に戻ってと長距離を往復することになる)ので、余裕をもって入場した方が良いです。

 その3へ続く。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.