SSブログ

ラブライブ!μ’s Go→Go! LoveLive! 2015 Dream Sensation! 2日目・その1 [日記]

DSC06220_rs.jpg
 2日目。朝起きて、まずは神田明神に参拝。

 8時前後。この時間はまだ空いてます。
DSC06226_rs.jpg
 神田明神といえば、あかりちゃん。
DSC06230_rs.jpg

 神田明神の公式twitterアカウントでもおなじみの獅子舞くん。
DSC06233_rs.jpg
 獅子舞くんのおみくじをひいたら、なんと大吉が!これは幸先良い。
DSC06235_rs.jpg

 この日は朝からとある場所へと向かうことに。
DSC06268_rs.jpg
 ラブライブ!μ’sのライブと言えばここを抜きにしては語れない場所です。
DSC06282_rs.jpg
 あの日のあの場所。
DSC06301_rs.jpg
 …そう
DSC06306_rs.jpg
 始まりの場所。横浜BLITZ(跡地)。

 ここから始まったμ’sのライブは、遂に屋内型コンサート会場としては国内最大級のさいたまスーパーアリーナ・スタジアムモード2Daysに加えて、全国117館+海外6地域でのライブビューイングを開催するまでになりました。感慨深いですね…。
DSC06315_rs.jpg
 建物は解体となるようで、いよいよ取り壊しも始まっていました。思い出深い場所だけにちょっぴり寂しい…。工事予定表によると解体は6月で完了するようです。

 名残惜しいところですが、時間も限られているのでいつものようにベイバイクを借りて、ランドマークタワーへ移動。
DSC06384_rs.jpg
 SSAスタジアムモード開催というひとつの到達点でもあるので、あの日と同じようにランドマークタワーで記念メダルを刻印。
DSC06394_rs.jpg
 横浜を後にして、東海道本線で東京へ戻り次の目的地へ向かいます。
DSC06414_rs.jpg
 品川で山手線に、有楽町で都バスに乗り換えて向かった先は…
DSC06421_rs.jpg
 「ここを目指す写真!」
DSC06427_rs.jpg
 「僕らは今の中で」の舞台でありラブライブ!の会場のモデル、晴海客船ターミナル。
DSC06446_rs.jpg
 奇跡 それは 今さ ここなんだ!
DSC06453_rs.jpg
 今回はぜひこの場所に行っておきたいと思っていたんですよね。
 テレビアニメ2期12話と同じように、澄み渡る青空。白い建物が映えます。
 いつかこの場所でμ’sのステージを見てみたい気もしますね。まぁ、本格的なワンマンライブとなると圧倒的にキャパが足りませんが、昨年のアニメキャンプ的なイベントステージなら何とかなりそうな気もしなくもない…。

 その2へ続く。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.