SSブログ

Dream Sensation Day1 [日記]

Dream Sensation!
 「ラブライブ! μ’s Go→Go! LoveLive! 2015 ~DREAM SENSATION!~」1日目に行ってきました!
 いやぁ、凄いライブでした!毎回凄い凄い言ってますけどw、今回もホント凄かった。そして楽しかった!

 まずはなんといってもステージ。1期OPにしてラブライブ!決勝のステージを模したデザインに加え、スクリーンと映像を駆使したステージ演出はまさに2.5次元ライブ!スロープ状のスクリーン部分の映像が背面のスクリーンと連動していて、おそらく正面からは一枚の奥行き感のある映像に見えたことでしょう。しかもそこを透明パネルの足場がスライドする仕掛けにもなっており、映像とステージが一体となった立体的・空間的な演出になっていましたね。今日明日共に席が500レベルステージ真横なので正面から見られない(モニタに映し出されるカメラ映像でしか正面からの様子はわからない)のが悔やまれますが、上からだといろいろステージの仕掛けが見えてそれはそれで面白い。
 そして衣装!9人曲でなんと7種類の衣装!Love Wing Bellとユニットを含めてなんとトータル11種類。直前にスタイリストのスド=キョーコさんが「約100着の衣装の準備」といったことをtweetされていたのですが、まさかこんなに衣装替えがあるとは…。
 アニメのダンスの完全再現がμ’sのウリのひとつでもありますが、今回はより多くの曲で衣装までもが同じことでハンパない再現度に(うっちーは今回もことりカラー再現だし、Pile様とくっすんも髪色再現でしたね)。パフォーマンスも素晴らしくて、ホントにもう、μ’sがそこに居る!という感じでした。

 そして今回もありました、アンコールアニメ。キャラクター達が冒頭のキャスト陣のコール&レスポンスと同じ事をやるというのがなんとも面白く、不思議で、そしてラブライブ!らしい体験。

 最後には劇場版のPVが初公開され、6月13日公開と発表になりました!

 そんな盛りだくさんのライブはなんとボリュームたっぷり4時間超え…。ホント凄かった。2日目はきっとBD曲のアノ曲もくるでしょうし、くっすんハッピーバースデーもあるかな?楽しみです!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.