SSブログ

電撃ラブライブ!1学期 [書籍]

電撃ラブライブ!1学期
 買ってきた。ほのかわ。

IMG_7491_rs.jpg
 中身はTVアニメ1話~3話までのストーリーダイジェストやキャラクター紹介、これまでのPVやラブライブ!の歴史、グッズ類の紹介など。巻末にはコミック版の1話と、描き下ろしアンソロジーコミックが収録されています。
IMG_7490_rs.jpg
 まぁ、そんなに濃い内容ではありませんが、「First Fan Book」の一部にTVアニメ分がプラスされたような感じですね。入門書にも丁度良い感じで、オススメです。

 それはそうと、遂に公野櫻子先生御自らの手による小説が登場ですか…。楽しみなような怖いような(笑)。


電撃ラブライブ! 1学期 2013年 3/16号 [雑誌]

電撃ラブライブ! 1学期 2013年 3/16号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2013/01/30
  • メディア: 雑誌




■蛇足な余談
 スタッフインタビューとか設定資料満載とかよりも、こういう作りの本がページも賑やかで楽しく、「ラブライブ!」というアニメの最初の入門書・ガイドブックとしては正しいかなと自分は思います。スタッフインタビュー盛りだくさんとかになると少しマニアックな感じになってしまいますし、みんながみんな声優やスタッフのことや考えまで詳しく知りたいワケじゃないし、知りたいと思ってもそれは次のステップですからね。
 そもそも、「ラブライブ!」は(キャストは別として)クリエイター側は自らの存在感を表に出しすぎないように、意識させすぎないように裏方に徹している印象があって、あくまで作品が主役で作品を楽しんで欲しいという考え方に基づいているんだと思います(まぁ、普通で当たり前のことではありますが)。…それに、「ラブライブ!」にとっての“作り手”はある意味“みんな”ですからね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.