SSブログ

AKB0048主題歌シングル「希望について」発売 [音楽]

NO NAME「希望について」
 TVアニメ「AKB0048」の主題歌シングル、NO NAME「希望について」のTYPE-Bアニメ版を購入。3曲目に収録されている曲は13話のエンディングということなので、オンエアを観るまで我慢です。■BS11で最終回観た。「虹の列車」いい曲すぎる!
 TYPE-Bの特典DVDには「希望について」のアニメ映像版PVが収録されているのですが…、これは正直なところ微妙な出来。
 3DCGのダンス映像は(3Dモデルやシェーディングなどは悪くないのですが)カメラがぐるぐる回っているだけでとても単調(わざわざモーショントラッキングカメラを使って実際のカメラの動きを取り込んだらしく微妙にぶれているのですが、これが逆効果というか、かえって煩わしい)。しかも全体の半分くらいは止め画の口パクと本編ダイジェスト映像で半ば公式MAD…。
 アニメ版PVのメイキング映像も収録されていますが、申し訳ないけれどこれは見る価値ほとんど無しです。

 制作スタジオ見学の方はそこそこ面白いのですが、ちょっと端折りすぎかな。ロケ隊もこういう現場の撮影に慣れていないのか、映像の撮り方もいまひとつ。現場のアニメーターさんやクリエイターさん達が当たり前のように専門用語で説明しちゃうのは…これはまぁ仕方ないよね(もうすこしかみ砕いたことばで説明してあげればいいのにとは思うけど)

 全体的に、特典DVDの方は期待したほどの内容じゃなかったなというのが正直な感想。特典映像に関してはダイジェスト映像を見る限り実写版の方が面白そうかも…。

 でも、曲自体はすごくいいので、ぜひ。




 中の人版PVのダンスのキレが凄い。さすがだなぁ…。

 ふと思ったけど、もしもアニサマにNO NAMEがシークレット出演とかしたらいろんな意味で場内騒然でしょうね。…ま、無いだろうけれど。


タグ:AKB0048
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.