SSブログ

沼津・内浦に行ってきたよ。三津編・その2 [日記]

【11:49】助けて!ラブライブ!
三津海水浴場
 ラブライブ!サンシャイン!! Aqoursを象徴するスポット。一番最初のキービジュアルの背景である、三津海水浴場。念願のこの場所についに足を運ぶことができました…。あいにくの曇り空なのが残念ではありますが、8話のシチュエーションだと思えばこれはこれで。

 遊覧船乗り場の桟橋。
三津海水浴場
 1話のアレは衝撃でしたね(笑)
三津海水浴場
 静かで穏やかな内浦湾の浜辺。

三津海水浴場

【11:56】安田屋旅館
安田屋旅館
 千歌ちゃんの家のモデルとなった安田屋旅館さん。三津海水浴場の目の前です。
安田屋旅館
 
安田屋旅館

【11:58】長浜方面へ
伊豆三津シーパラダイス
 三津シーは後で行く予定なので、いったん通り過ぎます。三津シーの建物の裏手に道があるので、トンネルではなくそこを通って長浜方面へ。

 1stシングルのPVにも登場したトンネル。
富士見トンネル
 海岸沿いをてくてくと歩いていくと…
【12:13】長浜バス停
長浜バス亭
 長浜バス停の所にあるのが、三の浦総合案内所。
三の浦観総合内所
 ここで通り雨。
三の浦観光案内所
 案内所の入り口。梨子ちゃんとルビィちゃんのバースデー仕様になっていました。
三の浦総合案内所

三の浦総合案内所
 ラブライブ!サンシャイン!! 関連の装飾も施されているのですが、そもそもは観光案内所なので、もちろん地域観光の紹介や案内のパンフレットも置いてあります。そういったものに目を通してみるのも一興。
内浦お散歩MAP
 面白そうなスポットが盛り沢山ですね。
 ちなみに案内所ではレンタサイクルの貸し出しもあるみたいです(今回訪れたときはちょうど貸し出し中でした)。

 案内所の前の堤防は、TVアニメ10話ラストの名場面の舞台でもあります。
三の浦総合案内所前

三の浦総合案内所前から内浦湾を望む

【12:30】長浜バス停でバスを待っていると…
三の浦総合案内所
 なんとブラインドにキービジュアルイラストがプリントされていました。

 長浜のバス停からバスに乗って次の目的地へ。

 長井崎編・その1へ続く。

タグ:舞台探訪
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.