SSブログ

沼津・内浦に行ってきたよ。淡島編・その3 [日記]

【10:59】カエル館と水族館
カエル館に置いてあったボンベ
 淡島神社に参拝してきた所で、改めてカエル館へ。
 テラスにはボンベが並べられていて、よく見ると「カナン」の文字。

カエル館
 いろんな種類のカエルさんがいて、どこに隠れてるか探すのも楽しい。
カエル館にあったダイビングスーツ

カエル館のテラス

 淡島水族館も覗いてみる。
淡島水族館
 イマドキのお洒落な水族館とはひと味違う趣があります。
淡島水族館
 淡島おとめちゃん。
おとめちゃん
 うみねちゃんのお姉さんだそうです。

 水族館の片隅にあったくるくるコインゲーム。
くるくるコインゲーム
 コインを投入するとだんだんと回転が速くなていって最後は真ん中の穴に落ちていくという科学の実験的なので出てくるようなやつですが…まぁある意味募金箱ですよね(笑)
 で、小さい子たちが「なにこれ」といった感じで見ていたので、「よし、おじさんがひとつ見せてあげよう」的なノリで100円投入。くーるくーるくるくるくるっと落ちていく様子に興味津々だったようです。
 意外と面白いので地域貢献的な気分でワンコイン遊んでみてはいかがでしょう。

ウオトーク
 お手製の解説などの手作り感がいい味出してます。
さわれる水槽
 体験型の水槽なんかも。
折り紙で作ったあわしまの海
 淡島水族館、こじんまりとした水族館ですが、どこか懐かしさを感じさせる素朴な趣があって、手作り感満載で、そこがまた味があって楽かったですね。
AQUARIUM
 小さい子なんかは喜びそうですし、家族連れで気兼ねなくのんびり楽しむのにこういう水族館は良いよねと思ったり。
 なかなか味があって面白かったので、今度来たときはもう少しゆっくり見て回ろう。

レストラン離宮
 淡島マリンパークを楽しんだところで、このあたりで島を後にします。
Aqours丸
 デッキに居たご家族の小さいお子さんが大きな声でカエルの歌を歌っていて、なんだか微笑ましい気分に。カエル館面白かったかなん?
Aqours丸

【11:22】船上から淡島を望む
淡島

 三津編・その1へ続く。

タグ:舞台探訪
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.