SSブログ

沼津・内浦に行ってきたよ。沼津編 [日記]

【17:23】沼津バーガー
沼津バーガー
 深海水族館のお隣にある沼津バーガー。
 TVアニメ5話でも登場し、コラボメニューの「堕天使の宝珠(オーブ)」を販売中。

【17:25】堕天使の宝珠
堕天使の宝珠
 というわけで堕天使の宝珠(タコのから揚げハバネロ味)を食す。これがけっこうピリ辛。注文時にドリンクを勧められたので買っておいて正解でした…。

【17:44】びゅうお
ライトアップされたびゅうお
 沼津港をぐるりと回ってびゅうおへ。ライトアップがなかなか綺麗です。
沼津港

【17:49】
びゅうお前
 びゅうおの前は、TVアニメ5話で善子がAqoursに加入した場所。

 せっかくここまで来たので、びゅうおの展望フロアにも行ってきました。
びゅうお入り口
 入り口は左右両方にあって、どちら側からも入ることができます。しかも展望フロアの入場料はなんと100円!

【17:54】びゅうお展望フロア
びゅうおの展望フロア
 嫉妬ファイヤ~~~~~!

【17:56】沼津港の夜景
びゅうおから見た沼津港の夜景
 展望フロアからは沼津港や沼津市街の夜景がぐるりと一望できます(天気が良ければ富士山も見えるでしょうね)。反対側は一面に広がる駿河湾で、夕暮れ時だと海に沈む夕陽の絶景を拝むことができるそうです(日没時間の案内も掲示してありました)。
 正直これで100円というのはかなりお得だと思いますよ。

 びゅうおからの景色を楽しんだ所で、沼津港バス停からバスに乗って市街地へ。ちなみに、最寄りの沼津港バス停から出ている沼津駅行き伊豆箱根バスは19:14が最終のようです。

 途中の大手町バス停で下車し、あの場所へ寄り道。
【18:25】狩野川
狩野川
 狩野川の河川敷は8話でダイヤさんが事のいきさつを話した場所や、9話で「未熟DREAMER」を披露したステージが設けられていた場所でもあります。
 そして狩野川に架かる橋の上から、善子の住んでいるマンションのモデル。
ナティ

【18:27】上土朝日稲荷
上土朝日稲荷
 「堕天使ヨハネさん!」の場所。夜間ですしマンションとホテルの前でもあるので、あまりウロウロせずにさっと眺めて立ち去る。

 で、そこから5話での善子ちゃんの逃走ルートを巡ってみました。
【18:33】アーケード名店街
アーケード名店街

【18:37】仲見世商店街
仲見世商店街

【18:38】マルサン書店
マルサン書店
 途中のマルサン書店も覗いてきました。3階には交流コーナーも。
マルサン書店3階

【18:44】やば珈琲
やば珈琲店
 電撃G's magazine 2016年1月号のイラストでGuilty Kissの3人が訪れていた喫茶店ですね。

【18:45】
仲見世商店街


 後で駅の北口にあるリコー通りのゲートも見に行ってみたのですが…
リコー通り
 「ー」の部分だけ消えていて「リコ 通り」に(笑)
 この日は梨子ちゃんの誕生日だったので、これは誕生日企画だったのかな?(そんなワケないw)

 ヌーマーズ編へ続く。


タグ:舞台探訪
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.