SSブログ

記録的大雪! [日記]

DSC05638_rs.jpg
 全国的に記録的な寒波に見舞われた週末でしたが、九州地方では記録的な大雪になりました。
 土曜の夜から降り始めた雪、朝起きてみれば一面の銀世界。軽く15cmくらいは積もっていました(山間部では数十センチの積雪を記録した地域もあるそうです)。九州でこれほど積もるのは珍しく、また、降っても水気の多い雪で日が差すとあっという間に溶けてしまうことが多いのですが、今回の雪はサラサラとした粉雪に近い雪質。しかも一日中降ったりやんだりを繰り返し、時に吹雪にもなり日差しも無く、結局丸一日経っても溶けるどころか更に積もった感じです。

 本当にここは九州なのかと思うくらいの雪景色。雪国の人にとっては日常的な光景だと思いますが、九州人にとっては珍しいw(東京に住んでいた頃に何度か大雪には遭遇していますし、μ’sの4thライブの時も凄かったのですが、地元九州での大雪というのは本当にレアです)
DSC05674_rs.jpg
DSC05708_rs.jpg
DSC05768_rs.jpg
DSC05785_rs.jpg
DSC05848_rs.jpg

 折角雪が沢山積もったので、アレを作ってみました。

 みゅーず。
DSC05621_rs.jpg
 小さいサイズとはいえ寒い中9体も作るのはけっこう大変。虎太郎君がんばった。

 ■1/25追加
 一夜明けて。
DSC05961_rs.jpg
DSC06051_rs.jpg
DSC06059_rs.jpg
DSC06084_rs.jpg

 改めて!
DSC06127_rs.jpg
 みゅーず!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.