SSブログ

ニコ生「ラブライブ!サンシャイン!! Aqoursニコ生課外活動~トリオだよ!いち、に、のサンシャイン!!~」#01 [日記]

ニコ生「ラブライブ!サンシャイン!! Aqoursニコ生課外活動~トリオだよ!いち、に、のサンシャイン!!~」#01
 ラブライブ!サンシャイン!! Aqoursニコ生課外活動~トリオだよ!いち、に、のサンシャイン!!~
 早くもレギュラースタートしたラブライブ!サンシャイン!! Aqoursのニコ生。第1回は2年生トリオのりきゃここと逢田梨香子さん、あんちゃんこと伊波杏樹さん、しゅかしゅーこと斉藤朱夏さんの3人が担当。2月が誕生日というあんちゃんは10代最後のニコ生だそうで、気合い十分。
 キャラクターでの冒頭の挨拶からのトークに続いて、浦の星女学院投書箱。いわゆるお便り紹介。
 自分が担当するキャラクターとの共通点の話題では、メンバーからも似てると言われるあんちゃん(ドヤァ)、食べ物の好き嫌いが同じというしゅかしゅー(なぜか寿司の話題でフライドポテト…)、そして「絵が上手いところ」で沈黙を誘うりきゃこ(笑)と、なかなかいい感じに息の合ったトリオぶりを発揮w

 最初のコーナーは「ディベートのお時間」。
 お題のシチュエーションで担当メンバーがいかに活躍できるかをアピールして、アンケートで1位を決めていくというもの。
 1問目「そろそろ節分、鬼退治のお供に誰か一人連れて行くなら」というお題では、船で逃げるという回答を披露した曜ちゃんがなぜか票を集めて1位になるものの、「へっぴり船長」の称号をゲット。自業自得ですw
 2問目の「保健室の先生になって欲しいのは誰」では余裕の梨子ちゃん。しかし称号は「あざと医」w

 続いては「君のこころは繋がってるかい?」ゲーム。
 いわゆる答えを揃えるゲームですが、急遽イラストで答えることになり、1問目の「動物園の人気者と言えば」でさっそく逢田画伯の新作が披露され、あまりのインパクトに騒然…。「給食の一番人気メニュー」でもお椀に注がれた味噌汁らしき食べ物を描き「カレー」と言い張っていましたw
 結局1問も揃うこと無く終了。
 それにしても、梨子は美術部なのに中の人は画伯ってオイシすぎでしょw

 最後は「体育のお時間」。いわゆるジェスチャーゲーム。
 1問目の出題者はりきゃこ。答えは「ブレイクダンス」だったのですが、まさかの「みえ!」にコメントは騒然となりましたw りきゃこあざと医。
 2問目のあんちゃんは「ジェットコースター」、3問目のしゅかしゅーはヨーソロー…ではなくて「柔道」で、全問正解。
 唯一の全問正解がジェスチャーゲームだったことに「頭使うことダメみたいな」と口を滑らせてしまうりきゃこw

 告知コーナーではスクフェスカードのセリフを紹介。内容はG's magazineにも乗っていた自己紹介のものですね。
 最後にもう一つお便り紹介。「Step! ZERO to ONE」の冒頭のセリフが知りたいという質問で、確かに何と言っているのか気になるところ。
 実はセリフ部分は学年別に収録したそうで、内容もアドリブなのだとか(合宿で収録した曲ならでは、という感じ)。ちなみに、梨子が「まってよ~」、曜ちゃんが「はやくはやく~」的な内容で、千歌はなぜか「アイス食べたい。それ、ア・イ・ス♪」と歌っていたそうです(1年生は安定の芸人ネタw)。

 そんなこんなで、あっという間の1時間でした。やはりこのスタイルでのニコ生は面白いですね。
 次は2月5日放送予定で、1年生トリオが担当とのこと。次回も楽しみです!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.