SSブログ

電撃G's magazine 2015年11月号 [書籍]

電撃G's magazine 2015年11月号
 電撃G's magazine 11月号ゲット。今月は「僕たちはひとつの光」の穂乃果が表紙。無断転載は固くお断りします。 (C)2015 yamakazu0215.blog.so-net.ne.jp
 ラブライブ!μ’sの方は劇場版振り返り。“最高だ”と思うシーンなどを募集中(投稿にはG's本誌に付いているシリアルコードが必要)。個人的には冒頭のシーンから最高だったのですがw 「Hello,星を数えて」も最高だったし、「SUNNY DAY SONG」も最高だったし、最後の「LoveLive!」ロゴも最高でした。
電撃G's magazine 2015年11月号
 また、テレビアニメ「ラブライブ!」1期&2期の公式本も新たに制作決定。
電撃G's magazine 2015年11月号
 こちらも印象深い曲やエピソードなどを募集。楽曲は「START:DASH!!」や「KiRa-KiRa Sensation!」「僕らは今のなかで」あたりは票が集まりそうですよね。
 クイズ企画の方は、今回は2年生組。
電撃G's magazine 2015年11月号無断転載は固くお断りします。 (C)2015 yamakazu0215.blog.so-net .ne.jp

 そしていよいよ1stシングルの発売を目前に控えたAqoursですが、早くも2ndシングルのリリースが決定。そして来ました!センター総選挙!
電撃G's magazine 2015年11月号
 やはりコレですよね!これもラブライブ!のらしさというか、楽しみの一つ。2年前のμ’s 6thシングルのとき以来ですから、ほんとうに久しぶりです。というか、もしかしたら今回が初めてという方も居るのでは?

 μ’sのときも1stシングルの時点で2ndシングルまでは決定していて、PVのラストにも「NEXT WINTER SONG」って出てるんですよね。で、第1回センター総選挙(2010年11月号で結果発表)を経て、12月にあの「スノハレ」がリリース。
 今回10月7日~13日までの投票受付ということなので、早ければ10月下旬~11月末までには結果発表というスケジュールでしょうか(仮に描き下ろしイラストが用意されるとしたらスケジュール的に考えて11月末発表かな?)。スノハレの時と同じペースでいけば来年2月か3月頃には2ndシングルがリリースされるかも?
 それはそうと、誰に投票するか迷う…。なんとなく絞ってはいるのですが最後の一押しはやはり1stシングルのPV、そして自己紹介を聴いてみて、ですね。
 別作品ですが、AKB0048 next stage のStage.15~17辺りの選抜総選挙回を見ると、こういう人気投票的なものに対する見方や考え方が変わる…かもしれませんよ。無断転載は固くお断りします。 (C)2015 yamakazu0215.blog.so-net .ne.jp
 ■10/7追記:総選挙投票受付が始まりました!結果はG's12月号(10月30日発売)ということで、意外と速いペースで進みそう?

 今回も1年生トリオが良い感じ。
電撃G's magazine 2015年11月号
 ちなみにこの場所はモデルとなった学校の屋上のようです。

 そして梨子ちゃん大胆。攻めるねぇ。
電撃G's magazine 2015年11月号
 入っているお風呂は千歌ちゃんの家の温泉ということで、このイラストを手がかりにちょっと調べてみたところ、どうやら千歌の実家の温泉旅館のモデルは「安田屋旅館」のようです(「思い出の湯」というお風呂がイラストのモノとよく似ていますし、ちょうどディザービジュアルで描かれた浜辺の向かい位置する場所に建っている旅館なので)。
 ちなみに鞠莉の父親が経営するリゾートホテルのモデルは淡島ホテルですね。

 曜ちゃんの船員服姿格好良くて可愛い!誰かARIAカンパニーの制服着せた絵を描いて!w
電撃G's magazine 2015年11月号
 PVの敬礼も可愛かったし、これはファンが増えそうな予感…。無断転載は固くお断りします。 (C)2015 yamakazu0215.blog.so-net .ne.jp


電撃G's magazine (ジーズマガジン) 2015年 11月号 [雑誌]

電撃G's magazine (ジーズマガジン) 2015年 11月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2015/09/30
  • メディア: 雑誌




より大きな地図で ラブライブ!サンシャイン!! 舞台探訪マップ を表示
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.