SSブログ

「シンデレラブレイド2」のムック本 [書籍]

 Pile様の貴重な写真(笑)が拝めるということで。
シンデレラブレイド2 パーフェクトコレクション
 買ってみました「シンデレラブレイド2 パーフェクトコレクション」。
 実は自分、酒もたばこもギャンブルも一切やらない人なので、Pile様のグラビアインタビューと出演作品のイラスト本的な意味合いしかないのですが、たまにはこういう買い物も悪くないと無理やり納得して購入(笑)

 本の中身は、キャラクターのイラストやパチスロで使用されているカットシーンのイラストなどが大量に掲載されている他、イラストレーターさんや開発スタッフインタビュー、巻末にはパチスロの紹介と攻略的なもの(?)が載っています。
 コンセプトがアレでアレなので(笑)、そういう感じのイラスト多めですが、なんというか、これはこれでばかばかしくてイイです。一昔前のゲームセンターってこういうおバカなゲーム(麻雀とか、陣取りゲームとか、クイズゲームとかに特に)多かったよなぁと昔を思い出させるものがあってどこか懐かしくもあり…。

 キャストインタビューはえりぴんくこと富沢恵莉さんと、Pile様。
 そしてPile様がニコ生でレアな姿と言っていた問題の写真…
Pile様のレアなお姿が!
 …は、買ってみてのお楽しみということで。ま、予想通りのアレですよ。

 インタビューの方は、作品出演にまつわることはもちろんですが、ニコ生やYASUの話題も出てきてなかなか面白い内容だと思います。

 Pile様のページは4ページなので、これ“だけ”を目当てに買うのはさすがに割高な気がするのであまりお勧めはしませんが(苦笑)、イラストなんかも含めてちょっと見てみたいならぜひ。


シンデレラブレイド2 PERFECT COLLECTION (プレミアムック)

シンデレラブレイド2 PERFECT COLLECTION (プレミアムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 辰巳出版
  • 発売日: 2014/10/06
  • メディア: ムック


シンデレラブレイド2 Big Bonus Music

シンデレラブレイド2 Big Bonus Music

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 日本コロムビア
  • 発売日: 2014/06/04
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.