SSブログ

「凪のあすから」1~14話振り返り一挙放送を見た [アニメ]

「凪のあすから」1~14話振り返り一挙放送
 面白いなぁ…。蒼く美しい映像や不思議な世界観の魅力も勿論だけれど、いろんな想いがこう…複雑に絡み合っていて、そんな人間模様が紡ぐ物語に引き込まれる。実に見応えのある青春群像劇。「true tears」もそうでしたけど、こういった空気感の作品はP.A.の得意とするところですね。
 最初の頃は、あぁ、異文化交流モノかって感じもあったんですけど、1クール目の中盤辺りからぐいぐい面白くなってきて、そしてあの驚きの展開でしょ。絶妙なタイミングでの振り返り一挙で、改めて見るとグッとくるものがありました。クール目と2クール目での2部構成のしかけとか、大好物なんですよね。
 この先どんな展開が待っていて、どんな結末を迎えるのか、とても楽しみです。



 主題歌がまた素晴らしいんですよね。


 なんとなくだけれど、この作品の雰囲気、「ACRI」を思い出すんですよね…。あと、眠ってる間に時が流れて…っていうのは、「フォーエヴァー・ヤング 時を越えた告白」とか。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.