SSブログ

TOKYO GAME SHOW 2013 day2 速報版 [日記]

 東京ゲームショウ2013一般公開2日目にして最終日に行ってきました。
 いやぁ1日目も相当な人出でしたが、2日目はさらに凄まじい人の数でした。開場時間ちょっと過ぎに幕張メッセに付いたのですが、入場待機列が凄まじいことになっていて、熱い陽射しの中で30分ほど待つことに…。

 2日目は全体をサクッと見つつ、個人的に1日目で注目していたAMDのブースにイベントの度に足繁く通ってましたw
 なんというかこう、AMD“らしさ”と“らしくなさ”が謎の化学反応を起こした感じで、ある種の手作り感やアットホームさ、おおらかさもあって、なかなかに居心地の良いブースだったのですよ(実はひっそりと「艦これ」のクラウドデモ?が展示されていたり、4Kモニタのデモがあったりと意外な見所も)。ステージMCと半ばコンパニオン的役目も務めた新人声優さん達のがんばりもあって、ラストは謎の感動でした。
 声優さんのステージなのに撮影OKで、どうぞどうぞどんどん撮ってツイートしてくださいというのも珍しかったですね。
 今年のTGSの個人的MVPブースは日本AMDで決まりです。

 他には、i-style Projectのブースでやってた透過スクリーン投影のデモがすげーとか、神奈川工科大学のブースで出展されていた「アオモリズム」が青森やばいマジヤバイとか、Xperiaのブースで初音ミクXperiaを手にするミクさんマジ天使とか、そんな感じのTGSでした。

 2日目も、いわゆるライブステージ的なモノでがんがん盛り上がる系のイベントは自粛傾向で、どこからともなく歓声が沸き起こるといったこも無く、通路の混雑も通路領域確保の徹底のたまものか、1日目を上回る人の多さにもかかわらず、例年のように通路まであふれ出してひとりふたりすれ違うのがやっとといった渋滞は起きていなかったように思います。

新人声優☆アテレコステージ♪東京ゲームショウ2013★3日目★【AMD】【つくる女】
新人声優☆アテレコステージ♪東京ゲームショウ2013★4日目★【AMD】【つくる女】

■追記:やっぱりゲームショウと言ったらお姉さん! ブースコンパニオン一挙リポート (2/2)(ITmedia)
なお、この日の秋葉原ではこのAMDのCPUを搭載するマザーボードが飛ぶように売れたそうだ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.