SSブログ

ラブライブ!μ’s「Wondeful Rush」の舞台に行ってきたよ! [日記]

羽田空港第2ターミナル
 ラブライブ!μ’s 5thシングル「Wonderful Rush」PVのモデルとなった羽田空港第2ターミナルに行ってきました。

出発ロビー
 出発ロビーの様子。

展望デッキへ
 途中で真姫ちゃんと花陽が飛行機を見送っていたのは屋上の展望デッキですが、虹のオーロラのステージと星屑のステージのふたつがあります。

星屑のステージ
 モデルになっているのはこちら、星屑のステージ。

離陸
 飛行機の離陸をパシャリ。

787
 PVに出てくる飛行機のモデルといわれている787型機を発見!

虹のオーロラのステージ
 ちなみに、虹のオーロラのステージはこんな感じ。

バスターミナル
 ことりちゃんの到着を待っていたバスターミナル。ちなみに、インフォメーションカウンター的なモノは入って手前側にあるので、PVの様な感じではありません。

出発ゲート
 出発ゲート。飛行機に乗る人ではないので外からチラ見。
 この場面の実際のモデルは関空みたいですけどね。

 「あれがないとぉ~><」
旧万世橋駅の赤レンガ
 ことりちゃんが忘れ物を取りに帰っていた場面。
旧万世橋駅の赤レンガ
 秋葉原駅の近く、旧万世橋駅の赤レンガ。万世橋を渡った向こう側、ちょうど神田郵便局のあたりです。
お茶の水駅方向
 ここを御茶ノ水駅の方向にことりちゃんは走っていたわけです。
意外と狭い
 歩道の幅は結構狭い。
案内板

旧万世橋駅の赤レンガ


Wonderful Rush(DVD付)

Wonderful Rush(DVD付)

  • アーティスト: μ’s,畑亜貴,河田貴央,黒須克彦
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2012/09/05
  • メディア: CD



 せっかくなので地図を作ってみました。
 舞台探訪を推奨するわけではありませんが、参考までに。

より大きな地図で ラブライブ!の世界へ を表示

 くれぐれも地域住民の方や周囲の迷惑にならないように注意してくださいね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.