SSブログ

横浜に行ってきたよ2012・万葉倶楽部編 [日記]

万葉倶楽部の入口
 今日一日の疲れを癒やすべく、そして、PSPソフト「探偵オペラ ミルキィホームズ2」の舞台探訪的な意味もかねて、万葉倶楽部にやってきました。

 7階のフロントで入館手続きをして、ロッカーの鍵を貰います。ちなみに「みなとぶらりチケット」を提示すればワンドリンクサービスが付きます。(※2012年9月現在)
万葉倶楽部のフロント
 鍵にはバーコードが付いていて、館内のサービス利用時にはバーコードをチェック、退館時に入館料とまとめて精算する仕組み。

 お風呂はなかなか良い感じでした。
 ただ、雨天のため露天風呂はめっちゃ寒かったです…。

 温泉施設なのでさすがに館内でパシャパシャ写真を撮るわけにはいかないのですが、屋上の足湯にカメラを持ち込んで写真を撮るのはOK(念のためフロントで確認しました)
屋上足湯と観覧車
 雨に濡れて良い感じです。雨のためゆっくり足湯を満喫できないのが残念ですが…。
万葉倶楽部の屋上足湯にて
 青く光っているところが足湯です。底には玉砂利が敷いてあります。
屋上足湯と観覧車
 ここで姫百合とミルキィホームズの面々がキャッキャウフフしていた訳ですよ…。

 6階の万葉庵で夕食。
 せっかくなので、窓際の観覧車が見える席に案内して貰いました。
 で、お寿司と茶碗蒸しと、飲み物を注文。
お寿司
 1,300円くらいだったかな。美味しかったです。

万葉倶楽部ロビーにて
 たっぷり温泉を満喫して、お土産コーナーを覗いて、フロントで精算。

温泉水の輸送車
 外に出たら温泉水の輸送車が。毎日こうやって運んできてるらしいですよ。

クイーンズスクウェア
 静まりかえった夜のクイーンズスクウェア。
クイーンズスクウェアの吹き抜け
 みなとみらい駅のホームまで見渡せる吹き抜け。この空間が実にいい。
みなとみらい線横浜駅
 できるだけいろんな場所を回りたくてちょっと駆け足だったものの、なかなか楽しい横浜観光でした。


タグ:横浜
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.