SSブログ

Liella!ラジオ第70回 [雑記]


 リエラジ第70回。オープニングドラマではゆいがおーが結女の守り神と呼ばれている、なんてエピソードも明らかに。
 お化け屋敷とバンジージャンプの二択の話題では、えもりんは山梨出身と言うことで怖いことで有名なあのお化け屋敷を想像してだったらバンジージャンプの方が、ということだったそう。まぁたしかにバンジーは一瞬といえば一瞬で終わりますからね。ともあれ、これがフラグになってあのお化け屋敷にロケに行くことにならなければ良いのですが…(笑)。
 Li絵lla!日記ではファンミの2期生テーマトークでも話題に出ていたオーディションの時のギャルやぶちゃんのエピソードが聴けましたw でも、やぶちゃんの赤イヤリングカラーはちょっと見てみたい。似合いそうですよね。

 21時からのWhat a Wonderful Radio!! はファンミの感想いろいろ。なこちゃんとなぎちゃん、それぞれのソロ曲の話も聞けました。そしていよいよ始まるTVアニメ2期を前に、1期の見所を簡潔に紹介するお便りを募集するそうです。さてさてどうなることやら。

 そうそう、放送後のテーマトークでは、なこちゃんが靴を「なおす」という言い方をして、なぎじゃんが「なおすって…何?」みたいな反応で、「言わないんだよね、なおすって関西弁だと最近知った」と話してましたが、九州でも「なおす」と言いうので、近畿地方~西日本・九州にかけての方言ですね。「なおす」には「元の状態に戻す」といった意味合いもあるわけで、そこから転じての使われ方では無いかと思います。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.