SSブログ

今日も一日ラブライブ三昧3 [雑記]

 NHK FMで、「今日も一日ラブライブ三昧3」が放送されました!
 約8時間半の生放送でしたが、いやぁあっという間の楽しいひとときでしたね。
 第3弾の今回はLiella!の5人が初参加&メインMCを担当。リーちゃん担当パートではひとりでのMCも頑張っていました。μ'sのみなさんとのトークではたくさん貴重な話やアドバイスも聞けて、良い糧になったのではないでしょうか。
 序盤最初のμ'sからのゲストはうっちー。南ことりとしてのうっちーは久々だったので感慨深かったし、初期の頃の話を改めて聞けたり、やっぱりうっちーのラブライブ!トークは良い。あと、ライバルグループ特集でのA-RISEの桜川めぐさんからのメッセージはまさかのサプライズでしたし、超が付くほど貴重でしたね…。
 また、Liella!のみんなが自身のグループ以外で好きな曲としてそれぞれにμ'sの曲を挙げていて、まさにμ'sの輝きを受け取った世代なんだなぁと感慨深くもあり、そして改めてμ'sが残していったものは偉大だったなぁと思ったり。

 そうそう、μ'sとのトークでも言及されていましたが、いつか「SUNNY DAY SONG」を全スクールアイドルで歌うところは本当に見たいですよね。それこそまさにこの曲の真の姿、劇場版ラブライブ!の「完全再現」でもあるわけで。キャストの口からもこうして望んでいることが聞けたわけですし、いつかきっとと信じて待ちたい。小宮さんが言ったことは現実になるのですからw

 どの曲も改めて聴いても名曲揃いでしたし、選曲や組み合わせもなかなか考えられていて面白かった。中でも後半の「ユメノトビラ」「WATER BLUE NEW WORLD」「KiRa-KiRa Sensation!」「キセキヒカル」と4曲続いたところは、まさにラブライブ!を勝ち抜いてきた名曲のぶつかり合いという感じで凄かった…。

 あと、せっかくだからと何曲かリクエストのお便りを思い切って送っていたのですが、「なってしまった!」のリクエストで名前だけでしたが読んで貰えたのがちょっぴり嬉しかったw 良い思い出になりました。

 そんなこんなで、2部構成トータル8時間半あまりの生放送でしたが、まだまだ全然足りない!w
 流れていない名曲は沢山あるし、トークももっともっと聞きたいので、いつかまた「4」があると信じて期待して待ちたいですね!待ってますよNHKさん!


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.