SSブログ

ラブライブ!サンシャイン!! Aqours浦の星女学院生放送!!! ~CYaRon!だよ!いち、に、のサンシャイン!!~ [日記]

ラブライブ!サンシャイン!! Aqours浦の星女学院生放送!!! ~CYaRon!だよ!いち、に、のサンシャイン!!~
ラブライブ!サンシャイン!! Aqours浦の星女学院生放送!!! ~CYaRon!だよ!いち、に、のサンシャイン!!~
 今回からニコ生はユニット別。それぞれのユニットシングルの発売直後に該当ユニットのメンバーでニコ生というなかなか巧みなプロモーション戦略。
 冒頭は遠近感を駆使した一発ギャグからスタート。
 ヨーソロー! …よーそろー…。

 さて、今回から新企画としてユニット特別企画が発表されました。ニコ生やイベントなどでユニットごとにポイントを貯めていき、来る6月26日の2ndシングル発売記念イベントで勝者が決まるのだとか。勝利ユニットにはご褒美もあるらしいということで、これは楽しみですね。
 冒頭のお便り紹介からのAqoursのニコ生ではもはや定番となりつつあるイラスト投稿は、ついにパネルを使っての紹介に。

 曲紹介からのクイズのお時間。
 ユニットごとにクイズを出し合うということで、なんと以前沼津に行ったとき(ゲーマーズのオープニングセレモニーの時でしょうか)にそれぞれ出題VTRを撮っていたということで、そこからの出題。
 AZALEAはかき揚げ丼の高さ。これは見事正解で50ポイント獲得。
 そしてGuilty Kissは逢田画伯が描いた動物が何かを当てるという難問(笑)。選択肢は「ラッコ」「オットセイ」「セイウチ」「イルカ」で、視聴者アンケートではラッコ優勢。…だったのですが、正解はまさかの「セイウチ」。逢田画伯おそるべし…。
 それにしても、開店セレモニーで沼津に行った時に今回のクイズ用の問題VTRを撮っていたということは、けっこう前から計画的に準備し、プロモーションを展開してるということですよね。感心感心。

 スクフェスチャレンジでは、3人で一緒にそれぞれのユニット曲のハードをプレイして最大コンボ数を競うというもので、45ポイントを獲得。
 続くドラマのお時間は相変わらずのカオスな展開に…。


 お知らせコーナーではGuily Kissのジャケットと曲名が初公開になりました。曲は来週の浦ラジ!!!で初公開となるそうです。
 そしてAqoursのニコ生でもうひとつ定番となっているLINE LIVEのハート数。なんと155万に達したということで、しゅかしゅーが一発ギャグ15回(笑)。あんちゃんがお題を出す形でどうにかクリア、したのも束の間。その間に17万に増えたということであと2回追加にw

 そんなこんなで、今回のニコ生での獲得ポイントは213。
 これからの勝負の行方が楽しみですね。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.