SSブログ

ニコ生「ラブライブ!サンシャイン!! 2ndシングル発売記念生放送 ~8時だよ!Aqours全員集合!!~」 [日記]

ラブライブ!サンシャイン!! 2ndシングル発売記念生放送 ~8時だよ!Aqours全員集合!!~
ラブライブ!サンシャイン!! 2ndシングル発売記念生放送 ~8時だよ!Aqours全員集合!!~
 前回のニコ生から3週間ぶり、そして1月の初回放送以来2度目の9人全員集合でのニコ生。タイトルがおもいっきりドリフターズのアレですが、世代的にメンバーは元ネタ知らないでしょうねw

 冒頭、自己紹介でいきなりつまづくあいきゃんおいしすぎるwな展開からスタートし、2ndシングルにまつわる思い出トークやお便りで盛り上がる。

 そしてキャラクター紹介のPV紹介から、千歌がμ’sに憧れてスクールアイドルを始めたというエピソードについて触れ、Aqoursのキャスト陣にとっても大きな存在であり、TVアニメも劇場版も、そして先日のFinalライブもみんなで見てきたということが語られました。
 まぁ、プロジェクト的に考えても勉強的な意味でも見に行ってるだろうし、別に言及する義務があるわけでもないからなぁ…とは思っていたのですが、初日の木曜日はきんぐはいつもの電撃PS Liveの生放送をやっていたみたいだったので、木曜には行かなかったのかな?とは思っていたんですよね。なので、あ、やっぱりみんな揃って行ってたんだ、とスッキリはしましたw みんなで揃った機会に話したかったので黙っていた、というのもいいですよね。

 千歌ちゃんに関してはμ’sのライブ映像を見て憧れて…というのはキャラクター紹介やG's magazineのコミックで描かれていることですし、μ’sに憧れた千歌の中の人もリアルにμ’sのいちファンで、ファイナルにもみんな揃って行ってた、というのはなかなかドラマチック。


 後半はユニット毎に席替えしてのユニット対抗戦。
 割りと普通に挨拶するAZALEA。バッチリ仕込んできたCYaRon!。思わず失笑が漏れる仕込みのGuilty Kissと、ユニット毎の個性がハッキリ出ていました(笑)
 スクフェス対決ではすわわを筆頭に安定したチームワークを見せるAZALEA。グダグダなGuilty Kiss。ドラマのお時間ではセクシー家庭教師(?)で強烈な印象を残したあいあいなど、騒々しくも賑やかで楽しかったですねw
 結果最下位だったGuilty Kissですが、罰ゲームでさりげなく風船を他の二人に押しつけるりきゃこあざと医…。

 次回からはユニット生放送がスタートということで、楽しみです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.