SSブログ

Pile 2ndライブツアー「Pinky Parade」福岡・その2 [音楽]

DSC03678_rs.jpg
 オフィシャルファンクラブ先行で申し込んだので、Aの40番台と20番台という、普通に入場すればかなり前の方に行ける番号ですが、前回同様あえて後方のバーカウンター席を陣取る。距離は離れるけれど、スタンディングのライブハウスにあってステージがばっちり見えるという点では特等席なんですよね。
 ちなみにPA卓になぜかDSが置かれていて「何故DS?w」と思っていたら、どうやらピクトチャットで連絡を取り合うのに使っていたようです。なるほど。
 さて、そうこうしているうちに2ndツアー開幕です。

Pile 2ndライブツアー「Pinky Parade」【福岡・1部】
2015.11.3 at FUKUOKA BEAT STATION

Opening Act:amihime(姫崎愛未 from LinQ)
OP1.Venus Drive!! ~キミは燃えているか~
―MC―
OP2.LaLaLa ~Qty version~
OP3.シンジルツヨサ

01.Black Butterfly
02.Furuwasete
―MC―
03.ドリームトリガー
04.伝説のFLARE
~ドリームトリガー - strings ver.
05.キミがくれたKISEKI
―MC―
06.一歩先へ(feat.姫崎愛未)
―MC―
07.Not Alone
~伝説のFLARE - strings ver.
~キミがくれたKISEKI - strings ver.
08.ヴァンパイア革命
09.空色デイズ
10.⇒NEXT WORLD⇒
―アンコール―
En1.Sweet My Song
―MC―
En2.HANABI!!(feat.姫崎愛未)
―MC―
En3.いつかキミに届ける世界
―ダブルアンコール―
―2015.5.4 福岡ドラムロゴス バースデーライブ開催発表―
W-En1.Dream of Princess
W-En2.ドリームトリガー


 まずは福岡公演といえばのLinQ姫崎さんによるオープニングアクトからスタート。3曲とちょっとしたMCを披露。1stツアー以来に観る姫崎さんのステージでしたが、歌もダンスも上手いですね。
 あと、昼の部でのMCだったかな、YASU社長がLinQの間では安田会長と呼ばれているらしい事が発覚し、その後「会長!」と声をかけられる羽目になってましたねw

 そしてカーニバル的なBGMからのPile様登場(今回はオープニングアクトからあまり間を置かずの開始でした)。新曲ドリームトリガーの衣装で登場し、Black Butterfly、Furuwaseteと熱唱。MCを挟んで、ライブの翌日の発売となる新曲「ドリームトリガー」をライブ初披露。相変わらずのパワフルな歌声とキレのあるダンスが見事。続けて1stシングル「伝説のFLARE」を歌い、いったんステージから下がる。
 と、そこへおもむろにヴァイオリンを携えた女性二人が登場し、なんとドリームトリガーのストリングスバージョンを演奏!美しく見事な演奏に聴き入る。
 続いてアニサマ2015のステージ衣装で登場したPile様は、同じくアニサマで披露した「キミがくれたKISEKI」を熱唱。MCで、福岡といえば?の振りから姫崎さんがステージに登場。二人のデュエットで、なんと新曲の「一歩先へ」が初披露。なかなか良い曲でした。
 ここで一旦静かなお時間。「Not Alone」でしっとりと。
 そして再びのストリングスパート。「伝説のFLARE」「キミがくれたKISEKI」のストリングスアレンジが続けて披露されました。こういうストリングス曲の演奏が似合うのもPile様のライブならではですね。MVやライブでもストリングス隊はお馴染みですし。

 ライブも後半。白いドレス姿で登場したPile様、「ヴァンパイア革命」を妖艶に歌い上げ、「空色デイズ」「NEXT WORLD」と熱い曲で会場を沸かせました。

 そしてアンコール。1曲目は「Sweet My Song」。この曲はクラップが印象的なのでクラップしたいなと思っていたのですが、Pile様直々に「この曲はクラップで」とのお達し。みんなも判ってた感じでしょうか、クラップのそろい具合もなかなかでした(Pile様のライブは声優ライブにありがちなコールやPPPHよりも、シンガロングやクラップが似合いますし、多くのファンもそういう認識なのではないでしょうか)
 MCでは「福岡だから博多やりたいよね!」ということで再びの姫崎さん登場。福岡公演ならではの「HANABI!!(LinQ Ver.)」で大盛り上がり。福岡会場でのこの曲は姫崎さんファンの声援も混ざってほんと盛り上がるんですよねw
 最後は「いつかキミに届ける世界」。そしてダブルアンコールからの最新情報発表!2016年5月4日、なんと福岡ドラムロゴスでのバースデーイベントが開催決定!遂にバースデーイベントも地方開催してくれるということで、これは嬉しいサプライズでした。
 そんな熱狂からの「Dream of Princess」そして「ドリームトリガー」とドリーム2連発で福岡昼の部は終了。16時頃の終了で、オープニングアクトを入れて約2時間でした。


 福岡公演は今回もLinQの姫崎さんがオープニングアクトとしてゲスト参加。そして姫崎さんが来ているということは、HANABI!! 博多バージョン。これが楽しめるのは福岡公演ならではですよね。
 そしてサプライズだった福岡ドラムロゴスでのバースデーライブ開催決定!今日発表されたのは福岡開催でしたが、さすがに福岡オンリーではないでしょうから、東京大阪ときて4日が福岡、という感じでしょうか?
 それはそうと、告知の補足でも語られましたが、5月4日といえば国内最大規模の人出とも言われる博多どんたくの最終日とも重なるわけで、これはいろんな意味でお祭りですねw

DSC03680_rs.jpg

 その3に続く。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.