SSブログ

HMM × ラブライブ!セレクトショップに行ってきたよ・その1 [雑記]

DSC00656_rs.jpg
 ゲームショウ他で東京に行ったとき、ちょうどラフォーレ原宿での期間限定HMM × ラブライブ!セレクトショップ開店のタイミングだったということもあって、足を運んできたときの写真とか。

 日曜日のゲームショウに行くために土曜日の夕方に東京に着いて、秋葉原を散策したり久々の竹むらに行ったりしてホテルで一息ついていたらちょうどその日からだったことを思い出して、急きょ原宿まで行ってみたんですよね。
 7時半前頃に着いて、ふらっとお店の入り口まで行ってみるも入場制限&整理券は配布終了ってことで、あー入れないかぁ、写真だけ撮れないかなぁと思って近くに居たスタッフさんにいろいろ聞いてみたら、「代わりに撮ってきましょうか」「でも8時半から入場フリーになるので、少し待っていただくけれどそれでも良ければ」となって、それならば8時半のでちゃんと入店して撮ろうと。そう告げて後にして、で、8時10分ごろに再び来店。しばらくすると待機列の形成が始まって、前の整理券のお客さんがまだ店内に残っている状況、列に並んでいる人を段階的に入場させる、状況によっては全員入れない可能性もある、という案内でしたが、とりあえず無事に入店。

 場所は地下1階の隅にあるHMMの店舗スペース。屋外から直に降りられる階段からではなく、ラフォーレのビル内、エレベータ脇の階段から降りて地下1階の店内を横断して入店するという形式。
DSC00658_rs.jpg
 入口で映画の半券とカードの交換が行われていました。
DSC00663_rs.jpg
 入ってすぐの所には大きなイラストパネルと、「Angelic Angel」の衣装(絵里)が飾ってありました。
DSC00675_rs.jpg

 入って正面の壁には「愛弗(あいどる)」の文字がw
DSC00680_rs.jpg

DSC00684_rs.jpg

DSC00683_rs.jpg
 柱には巨大フィルム風に飾られた映画のワンシーン。
DSC00689_rs.jpg

 お店の一角には「SUNNY DAY SONG」のPOPが飾ってありました。床や背景なども映画のシーンを再現してあるというこだわり。
DSC00697_rs.jpg
 メンバー9人のパネル(3角形の柱で3面に3人描かれている)も。
DSC00701_rs.jpg
 この絵柄はHMMコラボグッズのクリアファイルにも使われています。

DSC00659_rs.jpg

DSC00735_rs.jpg
 みえ…。
DSC00736_rs.jpg

 店内が狭いのでどうしても混雑したりレジ待ちが発生したりはしてしまいますが、思った以上に充実したグッズや展示でとても楽しめました。
 スタッフさんの対応も良く、何より最初に来たときに対応してくれたスタッフさん達が自分のことを覚えていてくださって、「来て頂いてありがとうございます」「どんどん撮ってください」「(フリー入場の案内と)少し変わってしまって申し訳ない」など声をかけて頂いたことがちょっとした感動でしたね。満喫させていただきました!

DSC00741_rs.jpg

DSC00752_rs.jpg
 3000円以上で貰えるブロマイドカードは、ハロ星のまきりんぱなでした!

 その2に続く。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.