SSブログ

劇場版「ラブライブ!」8週目 [日記]

DSC09943_rs.jpg
 劇場版「ラブライブ! The School Idol Movie」も公開8週目。ほぼ毎週どこかの地域でファンミーティングツアーや舞台挨拶が行われてきましたが、それもいよいよ終了が近づいてきて、長いお祭りももうすぐ終わりかと思うと一抹の寂しさも…。なんだかあっという間でしたね。
 毎週のように映画館に足を運んで、毎回ほぼ満席で映画を見るなんて、後にも先にもこれっきりかもなぁ。

 特典の後押しがあったとはいえ、途中幾度も大作映画の封切りと重なり、週を経るごとにさすがに上映回数も絞られ、それでも安定した動員数を維持し興行ランキングTOP10に入り続けたのですから大したものです

 実際、ちゃんと席は埋まっているし、みんな最後までしっかり観てるし、何より楽しそうだし、入場者特典のお目当てのキャラを求めてトレードなんかも行われて交流が生まれてたりもする。
 こうして多くの人が映画公開のひとときを心から楽しみ、多くの人が本当に何度も見たくて足を運んできたからこその結果ではないでしょうか。

 何よりまず魅力的な作品があり、楽しみにしているファンがいて、観てみたいと思った人がいて、祝祭感がうまく形成され(ちょっとした非日常的なお祭り感を楽しむのもまた映画の魅力でしょう)、それが着実に動員に結びついた、ということだと思います。

 そうそう、今回観てきたとき、入場開始待ちでいち早く並んでいた女子二人組が本当に楽しそうに待っていて、来場者特典をもらって嬉しそうにしていたのがとても印象的でした(日曜の午後の回ということもあって特典が残ってるか不安だったというのもあったのかもしれませんね。いずれにせよ、微笑ましい光景でした)。あと、毎回思うのですが本当に女子率高い。


 それにしても、最初の頃は「9人分の視点+1で10回とかさすがにw」…と思っていた時期もありましたが…。
 ええ、気がつけば11回観てましたね…。


 8週目来場者特典の「旅のしおり」と追加配布の色紙。
IMG_1936_rs.jpg
 色紙は真姫ちゃんでした!
 旅のしおりは映画の世界がより身近に、より楽しく感じられていいですね。
IMG_1937_rs.jpg

DSC09934_rs.jpg




 『HERO』が2週連続ナンバーワン!公開7週目『ラブライブ!』もいよいよ20億超え!【映画週末興行成績】(シネマトゥデイ)


 ■追記:累計動員150万人、累計興収22億円を突破したそうです。
 劇場版『ラブライブ!』150万人突破 興収は22億円超え(ORICON STYLE)
 ラブライブ!:劇場版が150万人突破 興収22億円で「まどマギ」超え(MANTAN WEB)
 「ラブライブ!The School Idol Movie」動員数150万人、興収22億円突破の驚異的記録(アニメ!アニメ!)

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.