SSブログ

Video [アニメ]

懐古厨乙…な動画をひっそりぺたぺた。

アニメオープニングの俺的傑作。ホント素晴らしい。

「無責任艦長タイラー」より「just think of tomorrow」
そして洒落たエンディング。ただ歩いてるだけなのに!

「無責任艦長タイラー」より「ダウンタウンダンス」

笠原弘子といえば。

「アッセンブル・インサート」より「アッセンブル・インサート」ちなみに作曲は田中公平。
そして…

「機動警察パトレイバー」より「コンディション・グリーン」

アニメのアイドルソングといえば。

「ハイスクール奇面組」

アニメ史上おそらく最も有名で歴史あるアイドルソング。

「超時空要塞マクロス~愛・おぼえてますか~」

祝!20周年!イントロが超カッコいい。

「マクロス7」より「SEVENTH MOON」

名作オープニング&エンディング


「ふしぎの海のナディア」より「ブルーウォーター」「Yes, I will...」
「Yes, I will...」は大サビ前の間奏が最高なんですよ。

いまこういうファンタジー作品って無いよなぁ…

「ロードス島戦記」より「Adesso e fortuna ~炎と永遠~」

米光アレンジ最高!

「逮捕しちゃうぞ!」OVAより「100mphの勇気」
恋愛シミュレーションゲームの金字塔。

「ときめきメモリアル2」より、名曲「あなたに会えて」

「ときめきメモリアル対戦ぱずるだま」より「For Yourself」
米光亮の独特のキラキラしたサウンドがたまらない。

田中公平最高!

「サクラ大戦3」より「御旗のもとに」

とびきりの笑顔で。

「魔法騎士レイアース」
TV放送から20年「魔法騎士レイアース」椎名へきる&緒方恵美インタビュー-前編-(アニメ!アニメ!)

代表曲。

「機動戦士ガンダム 第08MS小隊」より「10 YEARS AFTER」

西脇唯最高!

「H2」より「二人に帰ろう」

坂本真綾・菅野よう子タッグの代表曲。

「天空のエスカフローネ」より「約束はいらない」

菅野よう子と言えば。

「ぼくの地球を守って」より「時の記憶」ストーリーを知っているとサビの展開が涙モノ…


「アクエリオンEVOL」より「アクエリア舞う空」

ニルギリスの名曲。ソプラノの歌声が素晴らしい。

「エウレカセブン」より「sakura」

一度聞いたら忘れない。

「オーガス02」より「不思議を見つめて」

いろいろ衝撃的だった(笑)。でも隠れた名作。

「光と水のダフネ」より「明日のBlue wing」

まさかの歌詞!でも実は…

「アンドロイドアナ・MAICO2010」より「MAICOは踊る」
素朴な味わい。エンディングも名曲。

ユーフォーテーブルといえばこのスタイル。

「住めば都のコスモス荘」より「地球Merry-Go-Round」
こちらも素朴さがいい味。

ちかすぎてがゲシュタルト崩壊。

「地下すぎアイドル・あかえちゃん」

名曲

「CHRONO CROSS」より「Radical Dreamers」
光田康典といえば。

「Xenosaga」より「Pain」
蛇足な余談ですが、ケイオスリングスIIIの「世界ノ全部ガ~」という曲の第一印象は「Pain」もどき、でした。綺麗に歌ってると思うんだけどいまいちグッとこないというか。取って付けたような声楽風要素がマッチしていないというか。えみつんは全般的にそうだけど、高音域にキュッと絞る固い感じがして表情や柔らかさ、包み込むような広がりや抜けるような解放感に乏しいなぁと個人的には思う。


「クロノトリガー」より、ゲーム史に残る名エンディング。

名エンディングといえば…

「FINAL FANTASY IX」より「Melodies of Life」
心に響く美しい歌声。

永遠のマイベストアニメソング

「魔神英雄伝ワタル」より「STEP」


…ちなみに全部リアルタイムで体験してきた。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.