SSブログ

ファンミーティング出席表 [雑記]

 ラブライブ!ファンミーティング2015「あなたの街でラブライブ!」各公演の出演者が発表になったので、とりあえず一覧表にまとめてみました。
llfm_all.png
 案の定9人全員集合は東名阪だけ(千葉は会場規模的にも5.5thライブ状態)ですが、それにしても(首都圏は東京会場がやや狭いとはいえ千葉神奈川があるのでまだしも)、大阪名古屋…特に名古屋は争奪戦になりそうですね(東京からも大阪からも足を運べなくもない立地ですからね)

 東名阪を除いた地方公演だけを抜き出すとこんな感じ。
llfm_loc.png
 組み合わせ的には…

 福岡:にこりんぱな(ラジオ組)
 長野:のぞえり+ほの(ラジオ組+ゲスト)
 広島:Printemps(ユニット)
 北海道:ことほのうみまき(ニコ生組)
 宮城:にこりんぱな+ほの(ラジオ組+ゲスト)

 …といったところですね(宮城に対して福岡がなんだか少し寂しいというか…)。トーク&ミニライブということなので、福岡(もしかすると宮城も?)はメインのライブではもうやりそうにないラジオテーマ曲披露がありそうな予感はします。個人的にはのぞえりやニコ生組の組み合わせにひかれるところではありますが、九州在住なのでちと遠すぎるし、やはり地元優先だろうとも思いますし…。

 こうして見ると、地方公演はえみつん2回削ってみもりんPile様ジョルくす+1回ずつくらいがバランス的には良かったのではという気もしなくもないですね…(にこりんぱな+ほの、はこの前もやったばかりですし)
 例えば長野の「のぞえり」+「ほの」の代わりにみもりんか、あるいはPile様で「のぞまきえり」。ただ、えみつんの長野参加は既定路線でしょうから、「Printemps」か「ことのほのうみまき」を長野に持ってきて広島か北海道で「のぞえり+うみorまき」。福岡と宮城の「にこりんぱな」のどちらかにPile様で「一年生トリオ+にこ」、どちらかにジョルくすで「ラジオ対決再び」みたいな感じだったら回数的にもバランスが取れているし組み合わせ的にもより面白かったのになぁという気もしなくもない…。しかし純粋なにこりんぱなも久々なのでそれはそれでアリ…。
 まぁスケジュールの都合とかいろいろあってのことなんでしょうけど。

 ちなみに、ファンミーティングのチケット代に映画の前売り券第1弾が含まれているそうです(…ということはファンミ前or期間中の封切りは無さそう?それともチケットだけ先に届く?)。ファンミに行く人はほぼ映画も見に行くでしょうから、イベント代+前売り券でこのお値段というのはある意味お得かもしれません。
 ■追記:5thライブにて劇場公開日が6/13(ファンミ千葉と同じ日)と発表になりました。ということは(順次封切りの可能性もありますが)最低2ヶ月は上映が続く?


 ファンミーティング、2015年の夏とまだ先のことではありますが、楽しみに待ちたいと思います。


 ■11/21追記:映画の前売り券に関する新たな情報が公開されました。メンバーごとの新規描き下ろしイラストが描かれた前売り券9種と、全員集合1種が販売されるようです。これ自体はまぁよくあるバリエーションの売り方ではありますね。で、ファンミーティングのチケットに含まれる前売り券の絵柄は会場ごとに異なっていて、かつ、特典として前売り券と同じ絵柄のクリアファイルが付くそうです。


 ■2015/2/8追記:二次先行抽選申し込み受け付け開始に合わせて、昼の部の追加公演決定が発表されました(※6/13の幕張公演は夜の部のみ)。これで少しでも多くの人が参加できると良いですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.