SSブログ

「PileちゃんのチャンネルPile」第1回見てきたよ! [日記]

chpile_2014-03-20-22-28.jpg
 【MC:Pile】「PileちゃんのチャンネルPile」第1回
 というわけで、ラブライブ!の西木野真姫でもお馴染みのPile様の個人チャンネル開設&ニコ生放送開始ということで、本日その第1回目が放送となりましたが、いやぁ~Pile様の魅力がぎゅっと詰まった充実の90分(一般30分+会員60分)でしたね!
 バックでずっと流れてたBGMが何気に良い感じでした。

 Pile様の初の単独でのニコ生ということで楽しみにしていたのですが、ホント、期待以上の面白さでした。
 ステージで格好良くそして美しく歌い踊るときの姿はまさに「Pile様」なんですけど、テンション上がってトークが弾んでいる時は「ぱいちゃん」って感じで、このギャップも魅力ですよね。

 そしていつにも増して美しいPile様。
 のぞえり第8回で南條さんが「セレブ感ハンパない子が居る」と当時の印象を振り返っていましたが、ホント当時のPile様のセレブ感は凄かったですね。ことほのうみ2回目で番組初ゲストとして登場したときなんかはホントお嬢様!って感じでしたし、なんかこう世界が違うというか別世界の住人というか…。でも、そこがいわゆる人気声優・アイドル声優的な人達とは違う、ある種の新鮮さがあってイイ。

 そうそう、直前にあったパチスロ機「シンデレラブレイド2」のニコ生でなんとPile様が同作品の主役&主題歌を担当することが発表になったということで(同作品にはナンジョルノやりっぴー、九州のアイドルユニットLinQのメンバーも出演)、第1回のゲストはそんなシンデレラブレイド2繋がりで富沢恵莉さん。カラオケの鉄人とのコラボオーディション合格者だそうです。トークもすごく良かったし、会員放送の最後の方ではナイスアシストだったりで、なかなかのものでした。4thライブも見に行かれてたみたいです。


 30分の一般本放送の終了後は、チャンネル会員限定放送。
 Pile様がtwitterで乾杯するよ!と呟いていたので飲み物を用意して、まずはみんなで乾杯。自分はあえてローソンで買ってきた午後の紅茶で乾杯しました。

 会員限定放送は台本無しの完全フリートークだったのですが、トークも弾んでPile様のいろんな話が聞けてすごく面白かった。

 ラブライブ!の前から歌手として活動していたということは知っていましたが、今の事務所の所属8年目だそうで、意外と芸歴長いんですよね。
 ちなみにμ’sメンバーの芸歴は、りっぴー('02)・シカコ('02)>ナンジョルノ('06)>Pile様('06~'07)>うっちー('08)>みもりん('09)・そらまる('09)>えみつん('10)・くっすん('10)…っていう順番かな?■追記:Pile様は今の事務所に所属する前、14歳の頃から活動されていたらしいとのことで、そうなると'02~'03辺りですね。
 自分なんかはご多分に漏れずラブライブ!でPile様のことを知ったクチですが、それより前、デビュー当時から応援してきて、その流れでラブライブ!に興味を持って…というファンの方も居るのでしょうか。

 表立った活動では無いとはいえ、仮歌も意外と沢山担当しているPile様。
 シンデレラブレイド2のアルバム楽曲の仮歌もPile様が担当。プリシクの仮歌も歌ってるというのがちょっと面白い。自分で歌う曲なのにw
 他にもLinQの曲の仮歌もPile様だそうで、LinQは我が地元九州のご当地アイドルユニットということで知っていただけに意外なところでの接点にちょっとした驚きでしたし、なんだか嬉しい。

 会員放送の後半では巻き込まれる格好でPile様の事務所社長が声の出演。
 社長イケボイス…。
 シンデレラブレイド2のアルバムでも王子様役で声の出演(?)してるそうですが、社長業の傍ら音楽プロデュースも手がけ、プリシクの曲やシンデレラブレイド2の曲のプロデュース・作詞も社長だそうです。ちなみに、Zillion SONIC(ジリオンソニック)というユニットの元ボーカルの方だそう。

 あと、プリシクのニコ生での「5、6回デビューしてる」もそうですけど、「Your is ALL の在庫がやっと捌けた」とかサラッとぶっちゃけてしまうPile様が素敵です(笑)
 そんな「Your is ALL」も収録されているPile様のミニアルバム「Lovely Box」も密かに購入済みだったり。
Lovely Box


 あと、映画「ベイブルース~25歳と364日~」にも出演しているよという話題も(ブログでもちょいちょい触れてましたね)。ちなみにこの映画の音楽監督も社長らしい。

 それにしても、30分の本放送に対して60分の会員限定放送。トークも面白くて、これは会費分の価値は十分あります。
 Pile様も楽しそうでなによりですし、Pile様の魅力を再発見できる番組。
 みんなもぜひ入会するといいよ!

 次回放送は4月7日!
 ゲストはPile様も所属しているユニットのあの方、だそうですよ!

 

タグ:ニコ生
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.