SSブログ

横浜に行ってきたよ2012・シーバス夜編 [日記]

 日も暮れて辺りは夜景に。さて、山下後編から再びみなとみらいに戻ります。
シーバスから見たみなとみら方面
 帰りもシーバス。海からの景色を昼と夜と両方楽しみたくて、横浜の日の入りの時刻を調べ、過去の同時期の写真から夜景が映える時間帯も確認して、シーバスの時刻表からこの時間の便に乗ると決めていました。

 暗い上に揺れる船上で写真撮るのがなかなか大変…。
シーバスから見たベイブリッジ
 ベイブリッジが美しい。
シーバスから見た大桟橋の夜景
 大桟橋のけっこう間近を航行するので、夜でもなかなかの存在感。
シーバスから見た赤レンガ倉庫の夜景
 仄かに照らされている感じがいいですね。
シーバスから見たみなとみらいの夜景
 海から見るみなとみらいの夜景はさすがに綺麗。
海上からの夜景
 カップヌードルミュージアムと万葉倶楽部。
夜のぷかり桟橋
 夜のぷかり桟橋に到着。

パシフィコ横浜
 夜の国立大ホール前。

展望フロアへ
 夜景を眺めるべくランドマークタワーへ。
エレベータ待ち
 エレベータの待合ロビーにはランドマークタワー豆知識的なパネルが展示されていますが、そんなに待たずにエレベータに案内されるので、なかなかじっくり読む機会がありません。


 展望フロアから夜景を楽しむ。
観覧車
 時計付き観覧車としては最大級なのだとか。
横浜BLITZ方面
 BLITZの方向。
たか〜い

タワーショップ
 横浜の夜景を楽しみつつお土産を購入。もちろん記念メダルも忘れずに。

日本丸
 タワーを下りて、本日の横浜観光を締めくくる目的地へと向かいます。

 みなとみらい編3へつづく。

タグ:横浜
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.