SSブログ

カンブリア宮殿・ドワンゴ川上会長ゲスト回を見た [日記]

 先日ニコ生で番組収録の様子の一部が生中継された「カンブリア宮殿」ドワンゴ川上会長ゲスト回の本放送見ました!
 あの収録がこうなるんだという面白さもあったけれど、トークの内容も実に興味深く刺激的だった。

 結局、ニコ生で生中継された一時間近い収録内容のかなりの部分はカット(NHK発言の部分はやっぱりなという感じでしたがw)されていて、「アメリカからの借り物の発想を偉そうに語るな」とか、基本的なサービスは覇権国家アメリカに結局は太刀打ちできない云々、政治の話での「報道は誘導したい結論を持っているが持っていないように振る舞っている」くだりとか面白い話だったのに勿体ないなぁと思うと共に、あの話題はテレビ局的にためらいがあるのかな、日経がスポンサーだしな、こっちの話題の方に時間を割きたいのかな、といった事情も感じましたし(編集するのもいろいろと大変だなぁとも思います)、図らずもノーカットでありのままを流すニコ生・ニコ動の特異性や強みを再認識できた感じです。生中継見ておいて良かった。
 でもまぁ、なんだかんだで「カンブリア宮殿」面白いですね。

 カンブリア宮殿(テレビ東京・番組公式サイト)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.