SSブログ

東京滞在記。その4 [雑記]

 9月の東京滞在時の写真その4。
秋葉原から見えた富士山
 翌朝、雨で大気が洗われたおかげか、彼方にうっすらと富士山が見えました。都心から見る富士山。高層階宿泊ならではの光景ですね。

 ホテルの宿泊フロアの廊下。ドアノブに新聞が下がっています。
レム秋葉原の廊下
 突き当たりがエレベーターホール。窓から神田・東京駅方面が見えます。

 ミルキィホームズ2期期待。
ゲーマーズの壁面広告

 老朽化で立て替えに。
ラジオ会館

 ゆりかもめの車窓から、「夏色えがお~」のPVのモデルになった付近をパシャリ。
お台場

 科学未来館に寄り道。
科学未来館の地球儀
 ちょうど東京スカイツリーの建設技術展をやっていたのでチケットを購入して覗いてきました。原寸大の支柱のレプリカとか、いろいろと面白い展示でした。

 テレコムセンター駅から台場方面を望む。
テレコムセンター駅から

 パレットタウンの大観覧車。
パレットタウンの観覧車

 東京ビックサイトの近くにあるTFTビルの吹き抜け。
TFT
 シャワーツリーは震災影響のため中止になっていました。

 黄昏時のビックサイト。
ビックサイト
 ちなみに、コミケには数年前の夏に一度だけ行ったことがあります。

 コミケつながりで。東京都産業貿易会館・浜松町館。通称「都産貿」。ここも即売会系イベントのメッカのひとつですね。
都産貿2F
 昔、この近くにウエンディーズバーガーがあって、ここへ来たら必ず利用してました。ハンバーガーチェーンの中ではダントツで美味しかったので撤退は残念でしたね(復活するかも、というニュースを見た気がしますが、その後どうなったんでしょう?)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.