SSブログ

ましろ色シンフォニー #01 「ましろ色の出会い」 [アニメ]

「ましろ色の出会い」
 全くの予備知識なしで観たのだけれど、これは意外と面白そうかも。
 第一話Aパートまるごと使って古風な夜の町で雨が降るなか迷子の妹を探すという地味にも程がある展開だけど、そこが逆に新鮮で面白かった。演出やどこか不思議な台詞回し、音楽などの雰囲気作りも良く意外なほど見応えがあった。
 Bパートからは割と普通のギャルゲ・エロゲ原作アニメな感じになっちゃったけれど、それでも演出や画づくりもしっかりしているし、落ち着いた雰囲気がいい感じ。
 このテのアニメにしては珍しく色乗りが良く、それでいて原色系を多用しないパステルカラーや中間色系を中心とした色使いなので、立体感がありつつ柔らかく淡い印象も与える独特な感じが目に優しい。

 オープニングとエンディングの出来映えも良くて、躍動感があってコントラストが強めのオープニングに対し、水彩タッチで柔らかく落ち着いた雰囲気の可愛らしいエンディングという対比もグッド。
エンディングが綺麗
 エンディングは曲も良いし絵もホント綺麗。

 エンディングを歌うのがmarbleというのもちょっとした驚きだった。と同時に、エンディングを観ていて他のギャルゲ・エロゲ原作アニメとはひと味違うものが期待できそうかなという感じがしてきたので、視聴継続してみようと思う。
 「ええっ?どういう事なの??」な終わり方の続きも気になるしね。

TVアニメ「ましろ色シンフォニー」|公式Webサイト
【ニコニコ動画】ましろ色シンフォニー 第1話「ましろ色の出会い」




タグ:アニメ感想
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.