SSブログ

ラブライブ!μ’s「夏色えがおで」舞台探訪 [日記]

レインボーブリッジ方面
 「夏色えがおで1,2,Jump!」のPVのモデルの地に行ってきました。場所はお台場。ただ、やはりけっこうアレンジが加えられているので「スノハレ」同様、全く同じ感じではないですね。

 ささやかながら花壇もあります。
花壇
 テレコムセンター方面。中央を横切っているのがゆりかもめの軌道。
台場
 テレコムセンターのビルはここから正面の方向にあるのですが、ゆりかもめの軌道に遮られてPVの撮影位置からは見えません。パレットタウンの大観覧車に至っては遥か彼方、ずっと左手の方で、こちらもPVの様には見えませんね。
 ゆりかもめの軌道の先まで行くとテレコムセンターのビルが見えてきます。
テレコムセンター方面
 夜の風景。
レインボーブリッジ方面・夜
 あいにくの曇り空で、雲が低く立ちこめているため街の明かりで空がオレンジがかって見えます。
 PVの夜のシーンと同じ向き。実際の風景はビルも観覧車も見えずかなり地味。
ゆりかもめの軌道
 夜のテレコムセンタービル方面。
テレコムセンター方面・夜
 昼から夜に転換するカットはこんな感じだったかな。
ホテル方面
 隣にあるホテル日航東京を見上げるのだけれど、意外と距離が離れているのであまり見上げた感じにはならないですね…。
ホテルを見上げる

 パレットタウンの大観覧車はぎりぎり見えてこんな感じ。
パレットタウンの大観覧車

 おまけ。
旧万世橋駅跡
 ゲーマーズ、アニメイト、とらのあな3店舗連動のアナザージャケットイラストの背景のモデルは、秋葉原の万世橋の上から旧万世橋駅跡を見たアングルで、わりと実際の見た目に忠実っぽい感じです。


夏色えがおで1、2、Jump!(DVD付)

夏色えがおで1、2、Jump!(DVD付)

  • アーティスト: μ’s,畑亜貴,高田暁,渡辺和紀
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2011/08/24
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.